※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

子供は暖かさを感じるのが違うようです。ダウンより薄い服を選んだり、毛布を取ったりします。

子供って私達が思っているより暖かいのでしょうか?

寒いと思ってダウンを着せようとすると今日はこっちがいいとダウンよりは薄いジャンバーの方を指さしたり、寝ている時に布団をかけるとバシッとはじかれ、薄いタオルかけます。寝た頃に毛布をかけると眠りながら毛布を取るそぶりをし、、、寝相のせいもありますが、、、🤔

コメント

そうですよー!!!!!
好みとかもありそうですけどね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます😊
    子供の方がやはり暖かいんですね。

たしかに🤔赤ちゃんでも服の好みありますね☺️

• 1月26日

うちの小学生は真冬でも上着を着ないで帰宅してますよ💦
トレーナーだけでも動くと暑いそうです🔥

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます。
    元気っ子ですね。☺️子供は風の子元気の子☺️
    私の小学生時代にも同じ上着を着ない子がいました。☺️冬の11月で寒くなりそうな時でも半袖できたこもいました。☺️小学生時代懐かしい。

• 1月26日
ぽん

うちはようやく1月に入ってアウター着るようになりました😅

それまでは暑い、着ない!!と準備しても着ないの一点張りでした🤣

ぽんこ

今日は私は極暖ヒートテックにニット、更にダウンを着てましたが、息子は半袖肌着に薄手のトレーナーだけでした😅
「寒くないの?ジャンパー着る?」と聞いても「いらない」と言われましたよ💦