※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

スマホの格安simについて相談です。auを電話のみにして、楽天モバイルを別の格安simに変えて使うことは可能でしょうか?おすすめの格安simも教えてください。

スマホの格安simについて
今、auと楽天モバイル2台持ちです。
実家の妹や母と毎日長電話するのが好きなので、auは家族割にしています。
楽天モバイル無料が終わるので、スマホの契約を見直そうとしています。
子供が動画を見たがるので、そこそこギガは使っていると思います。
あまり詳しくないのですが、auを電話のみにして、楽天モバイルを別の格安simに変えて使うって可能なのでしょうか?
又、おすすめの格安simがあれば教えてください。

コメント

冷やし中華始めました

私は電話はpovo、ネットはiiJmioをesimで使ってますよ!

こんにゃく大豆

家族割が必須で2台持ちでいいなら、auのガラホに機種変して、通話のみプラン(1500円くらい)にするといいと思います。

格安SIMはたくさん種類あるので、先月使用分とかを必要なデータ量を確認することからスタートすると良いと思います。電話はガラホで任せることを考えると、通話機能のないデータSIMを1000円くらいで契約するのもコスパいいと思います。