※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘と暮らす専業主婦が、コロナ禍で外出が制限されておりストレスを感じています。雪国に住んでおり、子供が外で遊ばず家にいることが多く、遊び場に困っています。外出を控えているため、ストレスが溜まりつつあります。同じような状況の方や感染リスクについての経験を共有したいと相談しています。

コロナ、コロナで毎日疲れました😭💦
娘(1歳半)と生活してるんですが
どこまでがオッケーでどっからがダメなのかわからなくなりそうです🥲🥲🥲
雪国に住んでるのですが雪遊びが大嫌いで外で遊んでくれずほぼ家、買い物しか家に出てません、

現在専業主婦、旦那もリモートで家から出ることはありません。
外で遊んでからならいいんですが、雪が嫌いらしく外遊びをしてくれません😭😭
同じようなお子さんいらっしゃいませんか?何処で遊んでますか?ちょっと前までなら室内遊園地みたいなところで遊んでたのですが毎日コロナが100人ほど出てる地域でそれすら行けなくなりスーパーにも子供は連れて行ってません。
行くところがなく毎日家で可哀想なのですがなにしてますか?🥲🥲🥲

私もスーパーしか出かけてないですが感染しそうで怖いです💦いい加減ストレスで頭おかしくなりそうで😭😭
スーパーしか行ってないのに感染した方とかいらっしゃいますか??

みなさんどう過ごされてますか?

(コロナは嘘、とか陰謀論のコメントはいらないです。)

コメント

りのあ

わかります😭私も雪国で息子が雪遊び好きじゃないみたいです💦今妊娠中なので代わりにおばあちゃんと雪遊びじゃなくてただ歩いてお外散歩とかしてもらってます🥺後はお家でお絵描きとかおもちゃ遊びでもう毎日同じ感じです😅テレビとかも結構付けちゃってますね💦子供もストレス溜まるだろうけどコロナが一気に増えてきてお出かけも怖いので家遊びばかりです🥲🥲

もいもい

コロナがひどい地域です。
どこにも子供連れて行っていません😭
上の子も幼稚園休みで毎日家の中でバタバタしてます…

近頃は上の子はワークとピアノ。下の子はシール貼りとピアノをずっとやっています。
あとはお昼寝をしたりトランポリン、ブランコ、鉄棒で体を動かしています。
トランポリンなどはコロナになってから買いました😭
おやつも子供達に手伝ってもらいながら毎日手作りで作ります!1歳半なら混ぜたり叩いたりはできると思うのでオススメです😊