※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きでフルタイムの正社員のママさんいますか? 子供のお迎えが難しい状況で悩んでいます。 子供の様子や家事のバランスについて教えてください。

共働き、フルタイムの正社員のママさんいらっしゃいますかー😭?

保育園では早出だと7時30分に子供を預けます。
お迎えはだいたい6時半〜7時です。

私の住む地域は、小さな子供がいるママはだいたいパートが時短みたいで正社員で朝から晩まで働く人はいないみたいです😔子供のお迎えは大体最後でうちの子独りぼっちになります。

最近ママーとよく教室で私?を呼んでいるそうで、先生から寂しがっていると思います。平日1日固定で午前中のみ仕事の日があるのですが、その日は昼で終わるなら早く迎えに来てください!と言われました😓
半休といえども大体14時前に帰宅する事になるし、それから大急ぎで晩御飯や家事をして5時前に迎えに行くのですが、4時や4時半には迎えに来て下さい!と言われました😥

子供が小さくてもフルタイムで働くママさん!お子さんの様子はどうですか??

また、家事を残して子供を迎えに行き結局子供の面倒が片手間で家事をする事になったり家事がなかなか終わらずイライラするならダッシュで1時間で終わらせて迎えに行ったほうが良いと思っていたのですが間違いですか😰?
みなさんどうされてますか?

ちなみにうちの園はちょっと厳しめです。
親が仕事休みなら子供も園を休ませて家でみてくださいという方針です。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてます!
いつもより10分ほどお迎えが遅れると子供に遅かった!と言われます。。
わたしはいつも早く終わったりしたら早く迎えに行って子供がテレビ見てる間に家事をしてます!
子供いないほうが家事が早く終わったり息抜きもできるんですけど、なんとなく先に迎えに行ってます。。

はじめてのママリ🔰

9時から17時30分で預けています☺️フルタイムですが、主人と私が交代でお迎えに行っているので、この時間で送迎ができます。

以前は9時から19時のお預け時間でしたが、平日は時間調整できる日はなるべく一緒にいるようにしていました😊

転園します!払ってるし、働いてるし!
長い時間預ける園児がたくさんいる園に

ママリ

うちの息子も最初は寂しがってました。今でも朝はうちが一番早くて一人で先生といます。
帰りも前までは一番最後でした。かわいそうで少し時短を取るようにはしましたが、残業しちゃったりで結局遅くなってしまいます。
研修とかで早く帰れる時は15時にお迎えとか行きますよ!家事は帰ってからやります!
私はとにかく早く帰れる日は帰ってあげます!家事は二の次というか、、😅
うちの園も買い物もしないでくださいって言うところなので、、まぁ、先生の気持ちはわかります😅

y

8時または9時から18時過ぎまで預けています。たまに残業で19時前後のお迎えになる事もあります。
私はシフト制なのでたまにですが早上がりもあります。そういう日は遅くても16時半までにお迎えに行くようにしています!
早くお迎えに行くと子供達も喜んでくれますし、普段バタバタしてる分子供達とゆったり過ごせるので!

のーたん

うちもフルです。今は育休中ですが、基本朝7時過ぎに預けて18時のお迎えです。うちの園も少し厳しいです。休みの日は預かってはくれますが、9時16時と決まりがあり、育休中は8時30~16時30って決まっているのに、9時30~16時でお願いしますと何度もいわれました(^^;)でも本来は8時30から預けてもいいと保健所から言われましたが、、、何となく園には聞けずその時間で預けてました。
もし、わたしなら早く迎え行けるときは迎え行ってから家の事ゆっくりしますかね(^^;)何度も外でる方が面倒なので仕事帰り迎えにいってからご飯支度とかしたほうが効率的かなって(^^;)
それと基本的に朝早く起きて帰ってきたらすぐ食べれる状態にご飯支度してあるとか、後は炒めるだけ!とかにしてます✨帰ってきてからゆっくりしたいので、なるべく料理は手短にしたいので(^-^)

🌸

9ヶ月から保育園預けてフルタイム勤務してます!
最初はまだ小さいしで申し訳なさいっぱいでしたが、今では「お迎え早かったねぇ〜☺️」とニコニコしてくれてますよ!
保育園着くの18時過ぎだから全然早くないのに🤣

赤ちゃんの頃預けていた園は小規模だったこともあり、お迎えはいつも最後を争ってました🤣
マイホームを建てたことを機に校区内のマンモス保育園に転園してからは、そういうこともなくなりました!
うちの園はゆるいので仕事休みの日でも預かりますよ〜と言ってくれます。

仕事半日の日に早くきてくださいっての困りますね😭
家の中にもいっぱい仕事はあるのに😭

ぷぷぷ

我が家もフルタイムです🙃
私は用事くらいでしか早く迎えに行けることないんですが、喜んでくれるので早めに行ける時は行ってます😃
連れて帰ってから様子見ながら家事してます❤️
長男だけは早く迎えに行くともっと遊びたいと怒るので先生の許可得て長男だけ残して一度帰ってまた迎えに行ったりしますが😂

普段お迎えの時1人とかなららおさら早めに迎えに行ってあげたいなと私なら思うかなと☺️❤️