※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊活

妊活1年以上で悩む方への質問です。友人の妊娠報告や不安に悩んでいます。憎い感情をどう発散していますか?

1年以上妊活してて授かれない方に質問です。

私は1年ちょっと妊活して、病院も通ってクロミッドとhcg注射をしながらタイミングを取っています。

その中で仲のいい友人や知人の妊娠報告や妊娠中の人と会う時メンタルかなりやられますが、どういう風に憎い感情を発散させてますか?😵‍💫

少し前なら自分もすぐに妊娠するから別に〜。みたいな感じでしたが、最近はもう妊娠出来ないんじゃないの?と不安で不安でたまりません…

コメント

姉妹のまま

妊活始めて2年半になります😭
分かります!
最初はあまり気にしていなかったのですが、やはり妊婦さんに会うと辛いです…
この前も児童館で同じ学年の子の集まりに行ったら、妊娠に関する話題が多くて…
コロナも悪化してきているし、妊婦さんがいる可能性が高いところは避けようと思いました!

義従兄弟が2人目妊娠中で、しかも2人ともすぐ授かれています
申し訳ないなと思いつつ、妊娠報告聞いてから、1回も会っていません😅

SNSも見るのやめました…