※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

ミルクを卒業するか迷っています。水分不足が心配で、ミルクを続けた方がいいでしょうか?

昨日で1歳になって今日から牛乳を飲ませてます!✨

ミルクをそろそろ卒業しようかなと思っているのですが今飲んでるのは15時、寝る前20時に100~200ml飲んでますがコップ、ストロー飲み(練習中)はまだ出来ずスプーンで飲ませてます。
水もお茶も嫌がって哺乳瓶ですら飲んでくれません。

ミルクをなしにすると水分不足になるんじゃないかと不安でなかなかミルクを卒業できません😭😭


ミルクはまだ続けた方がいいのかアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳が飲めていればうちはミルクのかわりに牛乳飲ませてました😊
水やお茶を嫌がるようならごはんでスープ系(とろみをつける)とかあまりたくさんはダメかもですがジュースを薄めてあげてました💡

  • SR

    SR


    コメントありがとうございます!!
    初めの頃は1日1回飲ませた方が良いでしょうか?💭
    スープは必ず朝昼晩必ず出していてあんかけなどもなるべく出すようにしてます🥲食事から水分取れてるのは重々承知なのですがなんか不安で...💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々心配になるお気持ちわかります😊もし心配ならまだ1歳になったばかりのようなので無理に牛乳とかではなくてミルクでも大丈夫かなと思いますよ💡うちはミルク卒業したの1歳2ヶ月ぐらいだったと思います!ミルクと牛乳両方だとおなか緩くなりそうかなぁって気がするのでどちらかにしてお子さんが水やお茶を飲んでくれるようなタイミングでもいいと思います😊

    • 1月26日