※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市で保育園や学校が休園・休校になった方いますか?子供の保育園でコロナが出て、濃厚接触者が判明するまで主人も仕事に行けません。濃厚接触者が確定するまでの時間や生活の継続期間が気になります。

熊本市の方で年明けてから、保育園や小中学校が休園、休校になった方いらっしゃいますか?
子供の保育園でコロナが出て、休園になりました。
濃厚接触者が判明するまで主人も仕事に行けません。
濃厚接触者が確定するのに時間がかかるみたいですが、何日くらいかかるのでしょうか…?
家庭保育もなかなか辛いので、どのくらいこの生活が続くのかと思いまして…

コメント

みみりん

うちは、木曜日に出て
園が保健所に書類提出したのが土曜日の昼ごろで…
日曜の夜8時くらいに濃厚接触者の確定連絡があってました!

園が提出してから1日半くらい…たくさん感染者がいる中土日でも保健所の対応は早かったと思います。

園がいつ保健所に書類を出したかによるのかもです❗️💦

私は3回目のコロナ関係での自宅待機で…仕事も行けず、家庭保育辛いです💦心身、懐共に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と早くに確定しそうで安心しました😮‍💨
    3回目は辛いですね…
    早く平和な日々に戻りたいですね

• 1月26日
しーちゃん

娘の保育園で園児が陽性になりました。火曜日の朝陽性の連絡があってそこから園から午前中に迎えに来るよう連絡がありました!

それから水曜日は休園になり、水曜日中に濃厚接触者が決まって連絡が回ったみたいでした!なのでだいたい1日?くらいだったと思います👍

休園は一日だけでしたが登園自粛要請が出てるので現在家庭保育中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休園1日だけだったんですね!
    2週間ぐらい休園になるんじゃないかと思ってたので、どうしようかと思ってました…
    私は育休中なので登園自粛したいですが、幼児3人の家庭保育もなかなか辛く悩みどころです…

• 1月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちの保育園は出たクラスだけは1週間学級閉鎖?で他クラスは登園自粛という形になりましたよ🎶

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう対応なのですね。情報ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

水曜の夕方に連絡があって、金曜日から休園→土曜日には濃厚接触者の検査が終わって月曜日から登園可能と連絡が来ました。
比較的小規模の保育園だからですかね?マンモス園だとこの倍はかかるのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人数も関係ありそうですね!思ったよりは時間がかからないみたいで安心しました。

• 1月26日
ねね

私の子供の保育園でも日曜、陽性者が出ました。
今現在でも、保健所の調査が入っておらず、濃厚接触者確定しておりません、、、😭
地域によるのかもですが、ちなみに私は東区在住です。
昨日の段階で、20.21陽性患者がでた施設の調査を行ってると情報聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー( ゚д゚)日曜日でまだ確定してないんですね…
    となるとうちはまだまだぽいです…😭
    情報ありがとうございます。

• 1月27日
  • ねね

ねね

本当対応遅いので困ってます。どうしようもないので、周りも皆各自で検査して陰性確認して、出勤してる状況です。早いといいですね!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の会社は陰性確認できても、子供が濃厚接触者じゃないと確認できるまで出勤できないようで、絶望してます…笑

• 1月27日
  • ねね

ねね

それは厳しいですね!わたしの職場の病院もはじめそうだったのですが、基準が今は少し変わってます。どのみち保健所の調査はいらないと休園続く可能性が高いので、どちらからお休みしないといけないですよね😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療機関とかでもないのに厳しいですよね^^;
    まだまだこの生活が続くと思うとうんざりしますが、頑張って乗り切りましょう…😭

• 1月27日

私も月曜日保育園で陽性でて
火曜日から休園、まだ保育園からの連絡待ちです🥲
何も情報分からず、、子供が濃厚接触者なのかも分からない状態です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね…私も保育園からの連絡を待つしかなく、何も分からずです。
    他の方のコメントからだと、濃厚接触者の確定は週明けくらいになりそうですね^^;

• 1月27日
モカ

うちの保育園もコロナ陽性者が出て火曜日から休園です。保育園から連絡があって、まだ保健所から濃厚接触者など何も連絡がないとのことでした。

子ども2人とも風邪症状がありかかりつけの病院で今日検査してもらい陰性でした。

感染者が増え対応に追われているのもわかりますが、いつまで休むのか会社にも連絡したいので早く休園期間が知りたいというのが本音です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園からは特に連絡ないので、状況は全くわかりません。週明けにでも何か分かればいいのですが…

• 1月27日
♡MILK♡

保育園も小学校も連続で休園と休校しました😵‍💫
保育園は1週間の休園後に再開したんですが、続けて小学校が1週間休校です…😭
なので登園自粛中でそろそろ2週間になります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間登園自粛は勘弁してほしいですね^^;
    うちも近所の小学校が休校になってたので、我が家に小学生がいたらきっと同じ状況になってました( ゚д゚)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

熊本市でコロナで保育園が休園になった方、どれくらいの期間休園になりましたか?
うちの保育園で、何人か陽性が出たらしく、休園要請してるみたいです。とりあえず月曜日は保育園開けると連絡がありました。