※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西で子連れで行ける美術館教えてください!子供が生まれる前はたくさん…

関西で子連れで行ける美術館教えてください!

子供が生まれる前はたくさん美術館に行っていたのですが、子供がいるとなかなか行けず…
ただ、子どもが1歳になってだんだんものが分かるようになってきたので一緒に行ってみたいと思ってます!

子連れで楽しめる美術館のおすすめがあれば教えてください✨
大阪、兵庫、京都、和歌山、奈良、滋賀…近畿ならどこでも教えてください☺️

コメント

まり

滋賀の佐川美術館、たまに行きます!子供向けの展示もありますし、規模が大きくないので、グズってもすぐに出て来やすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、一度だけ行ったことがあります!ゆったり見れるいいところですよね✨
    調べたら、ちょうど子ども向けの展示がやっていそうでした…!行ってみます🚗

• 1月26日
はじめてのママリ

1歳児には渋すぎるかもですが、、、淡路島にある猫の美術館?(名前忘れました💦)に一度(子供が生まれる前に夫婦で)行ったことあります🐾
猫の墨絵を描いてる方の美術館なので、、墨絵というのがちょっと幼児には渋めかもですが(絵もイラストちっくに可愛くデフォルメされてるわけではないリアルめな猫だったと思います🤔)、猫ちゃんの絵がたくさん展示されていました(ΦωΦ)
個人の作品を展示してる美術館だったと思うので、広くはなく、コンパクトな美術館でした😊
ただ、子供生まれる前に行ったので、オムツ替えスペースの有無など、子連れに優しいかは分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫の美術館!いいですね✨私も猫好きなのでぜひいってみたいです!
    ちょうど子どもが猫を見て「にゃにゃ」と言うようになってきたので、こどもにも良さそうです…!!調べて行ってみます💕

• 1月26日
まい

名目にもよると思いますが💦
京セラ美術館は息子も大好きです☺️
こないだ?半年位前?までドラえもん展やってて、赤ちゃん子供も多かったです❤️
平安神宮、公園、動物園も周りにあるし周辺含め1日楽しめると思いますよ✨あと美術館の外も広いので子供とよく遊んでます😄

あと春から京都文化博物館で始まるジブリ展に行きたいなーと思っています☺️

京都マンガミュージアムは人工芝生があって気持ちいいですよ☺️(美術館ではないですが)

滋賀の琵琶湖博物館(こちらも美術館ではないですが😓)も水族館みたいなエリアがあったりマンモスの骨があったり楽しいですよ🐘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京セラ美術館行ったことなかったです!周りに公園あるの嬉しいですね😆行ってみます✨
    マンガミュージアムもゆっくりできていいですよね!
    たくさん教えていただきありがとうございます☺️

• 1月27日
ユウ

結構どこでも行ってます😅
子供向けは行ったことないですが、0歳の頃から国立国際とか京都の方はよく行きます😊主に主人の趣味ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国際美術館行ったんですね!私もすごい好きなんですけど、大きい声出したらめちゃくちゃ響きそうだなと思ってびびってました…笑
    チャレンジしてみます🔥

• 1月28日
bon bon

梅田スカイビルの中にある
絹谷幸二天空美術館おすすめです!昨年文化勲章受賞された方です。
絵が飛び出てくる3Dがあり、うちの双子も眼鏡かけてジーッと見てました😆
カフェも隣接していて景色も良いので癒されますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカイビルの中に美術館あるんですね!初めて知りました😄
    眼鏡かけた双子ちゃん、想像しただけでかわいいです🥰行ってみたいと思います✨

• 1月28日