※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

引越しの際の挨拶の方法について。賃貸マンションに引越し予定で、上下…

引越しの際の挨拶の方法について。

賃貸マンションに引越し予定で、上下左右の部屋の方へ挨拶をしようと思っています。
コロナ禍なので、直接ではなく、郵便受けに手紙と挨拶の品(マスク、除菌シート等)を入れさせてもらおうかと思っていますが、皆さんがもらう側だったらどう思われますか?

私だったら、このご時世だし、郵便受けに入れてもらう方がありがたいな、と思うのですが、失礼だと捉える方もいるのかな?と思いまして💦

コメント

みー

失礼では無いと思います😊
手紙にこのご時世なのでと一言添えると印象もいいと思います👍

けー

賃貸ならその程度でもいいのかもしれませんね!
気になるならインターホン越しにするのも手だと思います。
手紙を入れておけば失礼な!とはならないとも思います😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😳

私も1月に賃貸マンションへ引っ越ししました!
私だったらこのご時世どこからきたか分からない人に直接会いたくないよな〜。って思って、

エントランスのインターホンで、ピンポンを押して出てくださったら、挨拶と、玄関先に置いておきますので…といって取ってもらう。

出られなかった方は、宅配ボックスに入れてました!

そしてどちらも紙袋の中に、手書きではない手紙を入れてました!
そこに、このご時世ですので失礼かとは思いますがこの様な挨拶の形ですみません。と一言書きました☺️