※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

保育園通いで病院が頻繁になるため、電動自転車が必要か悩んでいます。おすすめの電動自転車を教えてください。

電動自転車の購入について、、
4月から保育園に入園する事ができ、家から歩いて10分の距離に保育園があります!駅からも近く毎日の通園通勤やスーパーも近く生活する上では徒歩で大丈夫なのですが、保育園に通うと風邪をたくさんひき病院にもたくさん行くことになると😅
家から小児科まで歩いて25分です。今まで風邪などあまりひかず検診や予防接種ではベビーカーで散歩感覚で行っているのですが保育園に入ると頻繁に行き更に風邪ひいている子をベビーカーで行くのは辛いですよね😅
車も持っていないのでやはり電動自転車は必須でしょうか?😅保育園に入ると病院は頻繁に行きますか?😓
持っている方はおすすめの電動自転車教えてください!

コメント

ママリ

保育園に通うと毎月のように鼻風邪をもらって小児科に行くので、電動自転車必須だと思います!

Panasonicの電動はバッテリーの持ちがいいと聞いて、即決しました!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

保育園に入るとやはり風邪たくさんもらってきますよね😅
    病院用で電動自転車は必須そうですね😂

ありがとうございます!
    パナソニック調べてみます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

無しの生活は考えられないぐらい重宝してます✋✋✋パナソニックです

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね、、!やはり必須ですかね😂
    ありがとうございます!

• 1月26日
とも

小児科行きまくりになります😂自転車楽すぎて徒歩10分の距離も自転車です(笑)
パナソニックのぎゅっとクルームを使ってます。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはり保育園入るとたくさん行くことになりますか😅その度に徒歩ではきついですよね😓💦
    ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

車がないなら自転車あるととても楽ですよ😊
行動範囲広がりますし、ちょっと遠くの公園とかも行けるし。
1歳すぎて来るとベビーカー拒否の子も出て来ますしね💦
無くても生活出来るけど、あればグッと生活が楽になると思います🙆‍♀️

うちはYAMAHAのPASバビーアンと古いPanasonicのギュットがあります。
正直どちらも良いので、後はお好みで笑。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

確かに行動範囲広がりますよね!ちょっと遠くの安いスーパーも行けるし、、笑

2台も!!色々調べてみます!ありがとうございます!

• 1月27日