※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

混合から完ミに移行を検討中です。乳腺炎やシコリで授乳が憂鬱に。薬で完ミは大変でしょうか?シコリの頻度が減る可能性はありますか?

混合から完ミに移行しようか悩んでいます。
2週間で乳腺炎1回とシコリ5回をやっていて、桶谷マッサージに2週間で6回通いました。
正直消えないシコリを気にして授乳ノイローゼになっていて、授乳が憂鬱になっています。赤ちゃんが泣くたびに怖い気持ちになってしまって。。
今から薬で完ミにするのは大変でしょうか?
また今1ヶ月半ですが、この頻度のシコリができなくなる事はあるでしょうか?

コメント

ちーちゃん

全く参考にならないかもしれませんが、乳腺炎1回なりしこりがずっと痛すぎて、あーもうやだ!ってなり1ヶ月で完ミにしました😊✨

特に薬で止めずに、張ってきたら搾乳したり絞ってたら徐々に止まりました(笑)しこりは気づいたら無くなってました!(笑)
ストレスなら完ミにした方が絶対いいですよ😔

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    止めるにしてもシコリができないかが本当に悩みです😖何も異常がない時は気持ちが楽なのですが、何かトラブルがあると一気に落ち込んでしまって💦
    私もサッパリ割り切りたいです👏

• 1月27日