※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後、体重増加+7キロでスキンケアも時間なく、毎日辛い。子育てが大変で後悔し、毎晩涙が止まらない。

出産してから、完ミなので体重は減らず+7キロ
自分の時間もないのでろくにスキンケアもできず
もちろん毎日メイクなんてしている時間もなくなりすっぴん。
独身時代の、おしゃれやメイクお出かけを楽しんでいた頃に戻りたくて戻りたくてしんどいです。毎日辛いです。
子供は元々好きでしたが、好きだじゃやってけませんね。
ちょっとあやすのと毎日お世話するのは次元が違いますね。
母親になったことを心から後悔してしまいます。
息子にも申し訳なく思って毎晩涙が止まりません。

コメント

あのですね、初めての出産、そして乳児期が一番辛いです!!
それ超えたら、かなり楽になりますよ!!

新生児期、その次は疲れも溜まってくる3、4ヶ月頃、次は寝不足も溜まる8ヶ月頃など、定期的にもう無理!!ってなる人たくさんいます!!

とにかく、乳児期って本当に本当に大変です!!
がんばりましょ!

さゆり🔰

めちゃくちゃ分かります!!私も体重増えて最初の頃は顔洗う元気もなく、メイクも服もどうでも良かったです。産んだことを後悔はしなかったですがボロボロでした!笑
でも半年過ぎたくらいからちょっとずつ睡眠もとれてきて余裕が出てきましたよ!一歳とかなったらおしゃれもメイクもするようになったし今はダイエットもしてます😊
子育て大変ですよね…でもどんどん可愛くなっていくので大丈夫ですよ!!

ぽむ

私も息子がどれだけ愛おしくても、ふと、独身時代が恋しくなります。お酒大好きで友達と美味しいもの食べに行って、ほしい服買っておしゃれして、、正直ため息出るときもあります。一生続くわけではない!と割り切って頑張ってます!あとインスタもあまり見ないようにしてます、みんなキラキラしてて辛いです笑