※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

初マタの方が、コロナ禍での出産や旦那との気持ちの差に悩んでいます。気持ちを切り替える方法や後期の皆さんの気持ちについて相談しています。

9ヶ月に入った初マタです🤰

息子に会えるのは本当に楽しみだし、
胎動とかめちゃくちゃ愛しいんですが
陣痛とか出産とかへの恐怖がなかなか抜けません。

コロナの感染者数もどんどん増えていって
外出とか全くしてないですけど
買い物で感染したらとか思って
尋常じゃなくビビっています。

コロナ禍での1人での出産とか怖いし
陣痛とかも未知だし怖いし
なんだか毎日ビクビクしています😭

その一方で旦那は 息子と会えるのが本当に楽しみで
毎日 お腹に向かって 
大好きだよ〜とか パパだよ〜とか
名前呼んだりして話しかけています。
家事とかも全てやってくれて気遣ってくれて
本当助かっているし
息子をお腹にいる時から愛してくれてるのは
本当に嬉しいのですが

私ばっかりこんなに不安で旦那は呑気で良いな
とか、 どうせ痛い思いしないもんね、いいな
とか思ってしまいます😣

みなさん、
こんな感じにマイナスな気持ちになっている時は
どのように気持ちを切り替えていますか?

また、後期の皆さん今どんな気持ちでいますか?😭

コメント

ほのち

はじめてのお産だしコロナ禍で立ち合いも出来ないでしょうから余計に不安ですよね😢
看護師さんや助産師さん達にちゃんと自分の気持ち話した方が良いですよ😊
こういうことが不安なんです、こう思ってます、ここが痛いです、これどうしたら良いですか?次どうなりますか?
うるさいな〜この患者さんって思われるくらい話して自分の空気作ったもん勝ちだと思います😂
なんなら短時間で親戚が助産師さんだ!くらいに錯覚できたら完璧ですね😂

もし旦那さんからさきとママさんのように不安だよね〜そうだよね〜😭俺も不安だよ〜😭って言われた方が、うざっ!てなりませんか😂?
あなたに何が分かるのよー!ってなりそうです😇
それよりかは旦那さんのやり方の方が正解な気がします🙆‍♀️
ちゃんと喜んでくれて未来は明るいと感じませんか☺️💕

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

なるほど。
    助産師さんとかにちゃんと自分の不安とかを話そうと思います!

確かに、旦那も不安がってたらもっと嫌ですね😅

なんか読んで泣いてしまいました😭
    未来は明るいかもですね。
    ありがとうございます。

• 1月26日
  • ほのち

ほのち

お産は1人と思うかもしれませんが、赤ちゃんと2人で頑張るのがおさんです😊
    陣痛で苦しい時痛い時、同じように赤ちゃんも苦しいんですよ😢
    だから私は痛みが引いた時に毎回頑張れ〜ってお腹の赤ちゃんに声かけてました😊
    赤ちゃんと一緒に頑張ってください✨

• 1月26日
㉑

こんばんは
凄く共感です。一昨年の出産でしたが、出産間際に、コロナの感染者数が増え、立ち会い、面会無しの、出産でした!どこにもぶつけようのない怒りで、とても悲しかったのを覚えてます。
私も初産だったので、陣痛来た時、わー、今から一人で産まないとなのか…と考えていました。
脅しではないですが。私の場合。
陣痛5分間隔ぐらいから自分に余裕が無くなり、
叫びまくりました。YouTubeで見ていたお産とはかけ離れた出産でした😅
出産を無事に終え、ふと、思った事が旦那いなくて良かった…でした😅
私はですが…多分痛すぎて、喋りかけられたり、隣に居られたりしたらキレてたと思います😭
入院中は、かなり暇でしっかり低速になりましたが。産んだ後、ゆっくり出来る時間は入院中だけなので、私はそれはそれで良かったかなと思いました!
出産頑張って下さい!!!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

私もYouTubeでめっちゃ出産の動画を見てるのですが、
    やっぱり実際にはYouTubeの動画ほどの余裕とかはないのですね😅

実際の出産のことを教えてくださり、ありがとうございました。

出産、怖いけど頑張ります😣

• 1月26日
えんがわ

わたしは10月に出産しました!立ち会いもできたんですが、個人的に見られたくなくて立ち会いしませんでした!
いない方がわたしはお産に集中できました!まあ1回しか産んでないですが😌
ドキドキすると思いますが、ほんとに痛いし、いつ産まれるの?って感じですが、極論いつか終わるです😂
陣痛きたら産むしかない!大丈夫!痛いけど、死なない痛みです!笑
生まれてきた息子はべらぼうにかわいいですよ😮‍💨
ほんとに産むまであんまりお腹にも話しかけてなかったしあんまり実感なかったけど、ほんっっっとーーーーーにわたしが産んだの?🥺ってくらいかわいいです💕
産んでからも大変なことたくさんで陣痛の痛みのことなんてすぐ忘れます!
全然励ましになってないかもですが、大丈夫ですよ!
みんな通る道です☺️
あの人も産めたんだからわたしも産めるか☺️くらいでいいんですよ☺️

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

痛いけど、死なない痛み で
    いつか絶対終わる痛み
    なんですよね😣

それより、産んでからの喜びの方を楽しみに頑張るしかないですね😣

ありがとうございます😭

• 1月26日