※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートで子供たちがトラブルを起こしています。どう対処すべきか悩んでいます。

アパートのトラブルについて。
今のアパートに引っ越しして来て、まだ2ヶ月位です。
同じアパートに、小学生の子がいます。
毎日夕方になると、近所の子と駐車場でサッカーをしています。何回も私の車にボールをぶつけられた為、管理会社に連絡し、注意の手紙を全部屋に入れてもらいました。
その手紙には、駐車場は遊び場ではありません。
ボール遊びは辞めてください。と書いてありましたが
今日も、サッカーをしていました。
また、その子達が毎回エアガンで遊んでる為駐車場中に
BB弾が転がっています。
そのBB弾を私の子供達が集めてしまっています。
その、BB弾を集めてる途中に下の子にサッカーボールがぶつかりました。その子達は、謝りもせずサッカーを続けました。
来年、上の子は小学生でそのサッカーの子達と同じ小学校に行く事になり、登校班も一緒になります。
このまま、トラブルは起こしたくない為黙ってた方がいいですか?
皆さんなら、どうしますか?

コメント

えりか

登校班まで一緒なら、すごく言いづらいですよね😭親は何してるのでしょうか?💦
こんな事言ったら失礼ですが、そういう子の親って「そういう人」なんだと思ってしまいます💦子供に何かされても嫌ですし、私なら黙っていると思います😭BB弾は拾わないように言い聞かせます💦

‪☺︎‬

お子さんの怪我は大丈夫でしたか?
小学生になると色んな子がいますよね、、、
うちの子のクラスにものを取ったりする子がいて
何度も被害にあったため
相手の親御さんと直前お話をして無事解決できました。
相手の親御さんがどのような方かはわかりませんが
話をしてみる価値はあると思います😭

deleted user

うわー、嫌ですね🥲
教員していますが、私はついつい注意してしまいます💦
でも逆恨みされても嫌ですしね💦
その子達の親とは顔見知りですか?とりあえず親に言いますかねー💦
お子さんが小学校に上がってからも何か問題があれば先生に相談してみるのもありかと思います!

deleted user

小学校や町内会に連絡したらいいと思います
学校なら直接注意してくれたりお便り配ったりしてくれますよ
それでもダメだったら直接いいます

ボールで車が傷付いたら
警察呼んでいいと思いますよ