※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家事・料理

1歳7ヶ月の息子です白米食べなくなりまして主食をラーメンとうどんとパ…

1歳7ヶ月の息子です
白米食べなくなりまして
主食をラーメンとうどんとパンだけで
大丈夫でしょうか?
いつまで白米食べないマンでいますか?😱

一応おかずは
しゅうまい、餃子、たまご豆腐
ベビーチーズはたべるので
それだけはあげていて

うどんは汁なしで野菜のあんかけの
ベビーフードかけて食べさせてます。
ラーメンは汁をほとんど捨てて薄めて
かつ、乾燥野菜入れています。
フルーツは毎日いちご3粒食べさせてます。

朝、アンパンマンパン2本、いちごヨーグルト
昼、うどんorラーメン、アンパンマンナゲット?2〜3つ
夜、しゅうまいor餃子、ベビーチーズ、うどんorラーメンorアンパンマンパン

こんな感じで過ごしてて大丈夫でしょうか😇
他の食材は色々試したけど嫌みたいです😂
白米はねこまんまでもダメでした👎

コメント

さすけ

栄養価考えるならパンはせめて古代小麦とか国産小麦のパンにできませんかね?😭アンパンマンだとあれは主食というよりオヤツかと・・・
食べればOKならいいですが、栄養価考えるならナシかなぁと🥲
炒飯もダメですかね?💦

• るい

るい

この年齢はダメなものはダメ!なので後はいちごのコッペパンくらいですけどあげてたら突然食べなくなってしまいました😂

まえは具沢山のおにぎりも、チャーハンも食べてましたが突然ダメ!になりました(笑)

• 1月26日
新米mama

私の子供もご飯をあまり食べないので、今はもう食べれるものだけでも食べてくれたらそれでいいやってなりました。笑
偏食の少食なんで栄養面は心配なんですけど、、
仕方ないや!って開き直りました🤣
私からしたらそれだけ食べてるならOKですよ🙆‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまであまり白米食べない時がありました🤣

あるあるだと思います。
いつの間にか、食べるようになる事の方がほとんどだと思います😊

それまでは、
違うもので炭水化物摂る方法でいいと思います^ ^

• るい

るい

あるあるですよね😭😭
    とりあえず食べてくれるだけでよし!と思いながらも野菜とか色々は取ってもらおうと色々やってみてますけど疲れてきました🤣🤣🤣
    昨日までは食べてたのに突然ダメとなると、なんなら食べるんじゃー!って感じです😇😇😇(笑)

ほんとに食べない子よりは、食べれるものならたくさん食べてくれるのでそこは助かってますけども😭😭😭😂

• 1月26日
ルナ

アンパンマンのパンは、やめましょう💦あれは甘い菓子パンですし、海外からの輸入小麦が使われているので安全面も乏しい製品です😥

他の方も仰るように、せめて国産小麦の超熟とか、国産小麦と米粉のロールパンなど
もう少し砂糖を控えた純粋かつ安全なパンにしたほうが良いです。

また、パンや麺類などの小麦製品ばかりでは正直良くないので、
お米の銘柄を変えてみたり、炊き方を変える、お出汁やスープでお粥にしてみるなど工夫をして、ご飯を食べて貰えるよう工夫できる方が良いのかなと思います🍚

• るい

るい

何をしてもない場合ってありますよね?🧐
    白米はとにかく粒を見るだけで嫌がってダメなんです😭
    騙し騙しでやってきて、ついに口から出すようになりました😇
    なのでもうご飯系は一旦やめて、また間開けてから再開しようと思ってます😭😭

パンは一応銘柄変えてあげてみますが、これまであげてダメだったのでダメだとは思いますが、やってみます。。
    それでもダメならあとは何をあげればいいですか?😭😭😭
    やっとアンパンマンパンを食べてくれるようになったばかりで😂😂😂その前のイチゴジャムコッペパンも食べなくなってしまったし🤣🤣🤣🤣

アンパンマンパンって食べたら死ぬんですか?😱

• 1月26日