※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
サプリ・健康

批判コメントはなしでお願いします。娘の虫歯についてです。上の前歯が…

批判コメントはなしでお願いします。

娘の虫歯についてです。
上の前歯が生えた頃からエナメル形成不全前歯が弱く虫歯になってしまい、奥から2番目の歯も虫歯になっています。
歯医者で3ヶ月毎にフッ素を塗りに行っていて、同時に虫歯の話をして歯医者で見てもらっているのですがそんなすぐに進行しないからとフッ素を塗っただけで治療無しです。
乳歯は虫歯の進行が早いと聞きます。
次は3月頃にフッ素を塗るのでそれまで待つべきか、直ぐに歯医者に連れていくべきか悩んでます。

虫歯になってしまったのは親である私のせいです。
虫歯の痛みは私自身が経験していますし同じ思いさせたくないので出来れば行かせたいのですが…😭
またフッ素塗って様子見で終わりそうで…。

コメント

4歳ですが、これから虫歯治療がはじまります🥲
定期検診に行って、虫歯治療どうしますか?って聞かれましたよ。
まむまむさんは治療したいとほ言ってないんですか?治療したいと言って様子見なら歯医者変えたほうがよさそうな気がします😭

• まむまむ

まむまむ

治療したいと言ってます💦
    削ると歯が弱くなるとか言われて様子見ばかりで…やはり歯医者変えた方がいいですよね😓

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

治療は進行してからじゃないとしませんよ。
どんどんふえますよね、、
うちは歯磨き不足と箸の共用です

• まむまむ

まむまむ

進行してからじゃなきゃ出来ないんですね💦
    なかなか気付かなくて増えててびっくりです…😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラッシングわたし雑なんで反省です。フロスも頑張ってます

• 1月26日
ママリ

本当に様子見でもいい虫歯なのか、それとも先生が小児の治療は積極的にしたくない・苦手なのかのどちらかだと思います…
乳歯の虫歯は最悪永久歯に影響しますし、年齢的に治療は普通に行えそうですが🥲

どちらにせよ、大切なお子さんの大切な歯に関わる事なので不信感があるなら私ならいっそ歯医者変えてしまいます

歯医者は世の中沢山ありますし、周りのお母さん達の評判が良い小児歯科さんがあれば良いのですが…

納得のできる説明と治療をしてもらえる歯医者に出会えますように🦷