※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
家事・料理

月々ギリギリながらも、家を建てる。車を買い替える。までこじつけまし…

月々ギリギリながらも、家を建てる。車を買い替える。
までこじつけました。
しかしつい最近、旦那から仕事が交代ではなくなり、日勤だけになると告げられました。
そして残業ばかりになると。
12月から予定。
家もあるその頃に建ち上がり、支払いも始まります。
私は医療系の仕事をしており、今は予防接種や保育園の迎えのことも考え、四時までの勤務で正社員の扱いで働いてます。
家が建つと、5時までにするか、深夜の勤務を少し入れないと家計が回らないなあと。考えていましたが、旦那が日勤だけになると、フルで働かないといけなくなります。
何で今なの?って感じです。
遅出や早でもあります。
そうなると子どもの迎えも厳しくなる事や子どもとの時間も少なくなり大変になることが目に見えて。
両方ともの両親も交代があり、土日休みとは限りません。

旦那は仕事を変えようかとも悩んでました。

正直手取りも少なくなり、多分12万くらい。家建てたら毎月手当が出るらしいけど。
私が大黒柱状態、、、
はあ。もうやるしかないですが、何だかお先真っ暗な気分、そして大好きな子どもにさみしい思いをさせてしまうっていう思いもあり。私も小さい時に同じ経験をしたので。

子どもは何人でも欲しいし可愛くて仕方ないけど、まだまだ1人で精一杯だなあ。

はけ口がなく、ここにぐちゃぐちゃ吐かせてもらいました。

コメント

とも

タイミングが悪いですね(>_<)ヽ
手取り12万だとkさんがフルタイムじゃないと、支払い的にも生活的にもきついですよね(>_<)ヽ

ご主人には、悪いですけど、手取り12万なら、違う仕事探して欲しいですね(>_<)ヽ

うちは、手取り17、8程度で、私専業主婦でも、田舎だし、親から畑の野菜やお米もらえたりで、余裕は、たくさんは、ないけど、暮らしていけてます!

• かあちゃん

かあちゃん

お返事遅くなりすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お米とお野菜いただけるとか、とても羨ましいです!食費削れたら、全然違いますよね!

旦那も職を変えようか悩んでました。

正直そうして欲しいなあと思います。はあどうなるのやら。泣

• 11月6日