※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関ドア移動のリフォーム、リノベーションについて教えてください。元…

玄関ドア移動のリフォーム、リノベーションについて教えてください。
元ある玄関の東入り口を南入り口にリフォームしたいと考えています。
あくまで、玄関ドアと窓の場所だけ交換して玄関の中はリフォームせず現在のまま使う予定です。

①玄関ドアと窓の位置を変更。
ドアの幅と高さは窓とほぼ同じサイズ。現在の窓の方が若干幅が広いです。
抜いたらいけない柱や壁はないとのこと。
②移動した後、元の玄関ポーチを取り除きたい。180×180
③新しい玄関ポーチをつくる。
1畳サイズほど。

この内容でいくらくらいで工事できるのでしょうか?同じようなリフォーム、リノベーションをした事がある方、そのようなお仕事に携わっている方いらっしゃいますか?

リフォーム会社に見積もりをもらう前にわかる方がいればと思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

りこ

うちは窓を勝手口に変える見積もりとったとき、ドア単体代金の2倍以上はかかると言われました🤔

勝手口タイプのドアだと単体20万〜40万でしたが、メインの玄関ドアはカードキーとかオプション付けたら単体40万以上だった覚えがあります。あと壁を壊す限り、高くつくそうです。内装じゃないですし、外壁は周りの壁と色や材質そろえるのも難しくて、見た目がチグハグになるから了承していただけるなら可能です、と注意喚起がありました。

玄関ポーチも広さによりますがコンクリート除去や打ち直しがあるなら面積によってはかなり高いです。単純に石やタイルも高いです。

エリアによっても時期によってもメーカーによっても、価格は上がる一方なので、相見積もりとれるサイトなどで最新の価格確認するのが一番いいと思います✨その中で値引き相談していく感じですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    勝手口のドアタイプでも結構するんですね😭
    玄関の位置を移動するのは金額も考えるとそう簡単にできなさそうですね💦
    まだ新築したばかりなのに玄関位置を後悔しても仕切れなくて😭

• 1月26日
  • りこ

りこ

新築なら、同じメーカーに頼めば材質の同じ製品が在庫あるかも知れませんよ☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーに相談したところ、凄くイヤそうな対応で💦うちでするなら300から500万はかかりますと言われて💦それぐらいするものなのか、施工したくないがために、高めに言ってるのか気になりまして😭

• 1月27日
  • りこ

りこ

メーカーごとに価格ちがいますしね😅💦新築メインのメーカーは特にリフォームになると対応してないから受けたくないのかもですね。

最近の家は決められたフローで組み立てたりする構造も多いので、技術的に施工できる外注先や自社のスキルがあまり足りておらず、補償が複雑になるのかな?と思いました。

大手でもリフォームもたくさんやってるメーカーや、工務店でも得意だったり親身になってくれるとこはあるので、根気強く探してみるといいです💡ひとまずご自宅はありますから、ゆっくり決めていけばいいと思いますよ☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ハウスメーカーでリフォームやってるところで建てればよかったです😭
    やはり大手のリフォーム会社の方が安心感ありそうですよね!大手も含めてリフォームをしているところに問い合わせしてみたのですが、どこも新築だからか現地に見にきた訳でもないのにうちでは厳しいですとの回答ばかりで💦
    めげずに頑張って探してみようと思います!

• 1月27日

過去の質問にすみません😭
今、全く同じリフォームをしたいと考えております。
その後どうでしょうか?
差し支えなければ、教えていただけませんか?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    全く同じリフォームを考えているんですね☺️
    その後、見積りを何社か依頼したのですが、どの会社も新築だと出来ないことは無いけど手を加えたく無いようで、うちでは厳しいという回答や、築10年以上たってからの方が〜という回答ばかりで見積もりも200万くらいの所がほとんどでした💦
    どうしても諦めたくなくて、建てたハウスメーカーにリフォーム業はやっていないことは承知しているのですが、見積もりだけお願いしたら150万程でした!
    マイホームを建てて資金もなかったので、今はリフォームのために貯金中です☺️

はじめてのママリ🔰さんのお家も新築でしょうか?

• 11月26日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます😭🙏
    うちも本当に新築です💦
    今年建てました!
    やはり、新築だと手を加えなくないって感じなんですね…
    今すぐにではなくてもなるべく早くリフォームしたいです🥲
    値段もとても参考になりました🥺
    それを踏まえて実は今日の午後その事についてハウスメーカーに相談に行ってきます!
    150万くらいでできればいいんですけど…(もちろん今すぐはお金がないのでできませんが😅)

• 11月27日

退会ユーザー

ハウスメーカー行ってきました!
    本当に同じように150〜200万と言われました😌
    先にはじめてのママリ🔰さんから金額教えていただいていたので、特に驚かず冷静に話を聞けました!
    私たちも頑張ってお金貯めていつからリフォームしたいと思います!
    本当にありがとうございました🥲🙏

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーに行かれたんですね☺️
    150万くらいでその後の生活が楽しく過ごせるならリフォームしたいですよね☺️
    仲間が出来たようで勝手に嬉しい気持ちと私も貯金頑張ろう!って再度思えました!!お互い頑張りましょう!!

• 11月27日

退会ユーザー

本当にその通りです🥲
    ずっとストレス溜めながらってのは辛いので、、💦
    そんな事を言っていただけて、ありがとうございます😭
    お互いに頑張りましょう🤝🥺

• 11月28日