※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

3年後に簿記とファイナンシャルプランナーの資格を取得したいと考えています。今から勉強を始めるのは早いでしょうか?複数の資格を同時に取るのは避けた方がいいでしょうか?

3年後に簿記とファイナンシャルプランナーの資格を取得したいと考えています✩︎⡱
今から勉強しだすのは早すぎますよね?
忘れてしまいそうだし、何か変わることもあるかもしれないし…
基礎的なことを身に付けておくという考えならもう始めてみてもいいでしょうか?

また、同時期に複数の資格の勉強をすることはやめた方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

FPと簿記、同時期、というか同じ年にどちらも取りましたよ!FP2級までと簿記は3級ですが。でも並行して勉強はしてなかったですね。
基礎的なことをゆっくり学んでいく分にはいいと思います!ですがFPは変更点あり得ると思います!
3年後っていうのはなにか理由があるんですか?簿記取るなら今の方がネット試験簡単な可能性高いのでチャンスではあります!

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!!
    同じ年に2つの資格を取られたんですね⸝⋆⸝⋆
    でも流石に並行しての勉強はしないですよね(^^;

現在海外に住んでいて3年後に帰国予定なので、その時期になってしまいそうです…
    今なら簡単な可能性があるんですね‪ᯅ̈´-
    残念です…
    3年間暇してるので何か資格取得のために勉強したいなと思ったのですが、その間に試験を受けられないのでどうしようかと‪ ᵕ ᵕ̩̩

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!海外在住なんですね!
    そしたら社労士目指すのはどうでしょうか?3年あるので!FPと試験内容かぶってるところありますし。
    それか行政書士とか。FPとダブルライセンスで仕事あると思います。
    簿記とFPのダブルライセンスの人って結構いると思うんですけど就職で役立つかと言われればそれほどでもない気が…あれば尚可、くらいでしかみられてない気がするんですよね。。
    あと勉強に面白さ感じられるかもあると思います!私はFPの勉強好きですが、簿記の勉強嫌いで2級受けれてません笑

• 1月26日
  • りりり

りりり

とても詳しくありがとうございます💗
    社労士も実は気になったので調べてはみたんですが、私には難易度が高すぎるなと候補から外してしまってました😂
    でもFPと被ってる部分もあるんですね!!
    まずFPの勉強を少し始めてみて、もっと出来そうと思ったら考えてみたいと思います🥰
    せっかく時間があるので無駄にしないように頑張ります🧸🤎

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社労士かなり難しいです!!でも3年暇な時間あるならアリかな〜と。勉強時間1000時間は必要って言われてます💦
    頑張ってください😊‼️

• 1月26日
  • りりり

りりり

ありがとうございます🥰
    頑張ります!!

• 1月26日