※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

室外機についてです。新築で住みはじめて4年。上の子の2階の部屋に、入…

室外機についてです。
新築で住みはじめて4年。上の子の2階の部屋に、入学までに室外機をつけようと思っています。

室外機を置く場所なんですが…うちはキッチンの勝手口側はフェンスまで多少広めにとってありますが、反対側は大人1人通れるくらいです。娘の部屋は狭い通路側にあります😓
ベランダに面してないので室外機はどうしても下に下ろす必要があり、室外機を置いたらおそらく人は通れず、家の周りの通路がぐるっと回れなくなります。
これってやばいですか?反対側からは回れます。通れなくなって困ることってありますか?
そこまで考えがおよんでなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダが無いから下に下ろさないといけないとのことですが、写真のような壁掛けは難しいですか?
これなら下も通れるので良いかと思いました💡

• ぱん

ぱん

ベランダはあるんですが、娘の部屋はベランダに面してないんです💦
    これ、アパートとかで時々目にしますが、安全面的にどうなんでしょう💦うち台風の時風やばいんです😅
    でも大丈夫ならこれも候補になりますね!

• 1月26日
ぽん

考えたことなかったですが、我が家は室外機とエコキュートがあって一周出来ません😅
実家もそうでしたが、気にしたことなかったです!

• ぱん

ぱん

そうなんですね!普通がどうかわからなかったので安心しました😊ありがとうございます!!

• 1月27日