※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

これってわざとだと思いますか?旦那が、生活費を降ろしてくるのを何度も…

これってわざとだと思いますか?
旦那が、生活費を降ろしてくるのを何度も忘れます。
毎月25日が給料日なんですが、いつも1週間くらい遅れます。
給料日当日におろせなくても、引き落としとかがあるので早めに降ろしてきてほしいのですが、いつも「忘れたー」と言って降ろしてきません。
最終的には降ろしてきますが、こちらから「生活費お願いできる?」というのも結構気を使うので、何度も言いたくありません。
そして今月は、今週末に息子の幼稚園の制服代などで10万弱支払いがあるので、生活費と一緒にもらうことになっていました。
そして今日も一緒にコンビニに行くことになったので「お金おろすでしょ?」と聞きました。そしたらそうだねと言っていたので安心していました。
私と息子が買い物してる間近くにいなかったので、降ろしているのかと思ったら結局忘れてるようでした。でも今月は今週末の支払いがあるため忘れられると困ると思い、お金おろしてきて!と勇気だして言いました。
そして思い出したように降ろしてきてくれたのですが……生活費だけでした。さっきまで言ってた制服代は?
またわざわざ言うの本当嫌です。
これ、わざとですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざとのような気がします…

ポム

少しわざとっぽい気もしますね😅
毎月貰っている生活費が同じ額なら
もうひとつ口座を作って給料日に
その額の分だけ自動的に振り込まれるように
するとお互い言わないでいいのかなと思います😕💭

さー

なんなんですかね?💦
最終的には貰えるんですよね?出し渋ってるんですかね😣
遅かれ早かれ渡すのであれば一緒だと思うけど謎ですね😓

うちも生活費を貰う形で旦那もたまに忘れますが言えば即おろしに行ってくれます💨
何故か聞いてみてもいいと思います!

なな

わざとじゃなかったら
短期記憶大丈夫?と言いたいです💦

ぴの。

元旦那もそのパターンでした…笑

いけ

記憶力がというか、脳が心配になるレベルです😭
失礼だったらすみません🙇🏻‍♀️

とりあえず毎回言いたくないので今後の生活費はクレジット(家族カードとか)渡してもらいますかね🥺

めぐみ

まとめたご返信ですみません。
今旦那に「制服代は?」と聞いてみたところ「覚えてるけど、一度に20万までしか下ろせないしさ」と言われました。
たしかに生活費は13万で制服代は10万なので合計23万です。
でも20万は一度に下ろせる上限額なので、もう一度下ろせばいい話ですよね?
なんかモヤモヤします。
わざとじゃないなら要領悪いだけだと思いますが、わざとならどうせ下ろすなら一度に済ませてよって感じですよね。

ぴの。

大体50まんまで下ろせた気がします🤭

ドレミファ♪

経済的に大丈夫ならわざとではなく意識のない忘れんぼうかな…

うちの旦那もすぐ行動できない人で給料でても銀行こんでるしタイミングでよく忘れてました

家計として月で閉めることにして1日にはお金を用意するようにと
それでも忘れるなら一月多めに貰っておくのはどうですか
引き落としがあるならそれは先に入れとけるように貯金から引き落としされる銀行にいれとく
うちは引き落としする口座には10万いれといて減ったら入金とプラス1ヶ月分ストックしときます
万が一事故にあったりコロナになったりして入金できない事もあるこもしれないので1ヶ月分多めに入れといてが有効かと

はじめてのママリ🔰

わざとだと想います
うちのもそんなんでした
愛想着いたので家を出ました笑