※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の体重が増えず、ミルクの量も減ってきたことが気になっています。停滞期なのか、体重増加が止まった経験がある方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
ここ1ヶ月体重が増えず変わりません。7.8kg程です。
離乳食も食べ始めた頃からミルクの量も少し減ってしまった為なのか気になっています。
停滞期というものなのでしょうか?
手足の動きは激しいですがズリバイはまだできません。寝返りは良くします。
この辺りから体重増えなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

mama

いま11ヶ月ですが、5ヶ月から1kg弱しか増えていません😂

はるママ✿

6ヶ月から7ヶ月ごろは500g増えましたが、それ以降はほぼ停滞して、今月1歳ですが7ヶ月からは1キロくらいしか増えてません😊
うちの子もよく動いていたので大丈夫だと思いますよ✨

生後7ヶ月で7・4キロでその頃から全然増えまえせんでした!現在8.4キロです。
それくらいから体重の増えは緩やかになるはずですよ!子育てアプリの何かに書いてました。
離乳食もよく食べてるしミルクも特にあげなくて大丈夫とお医者さんにも言われてます。

うちは💩の回数が多いので新陳代謝が良いのかと思います😅親2人(産前は!今は違います😂)もいくら食べても太らない体質なので似たのかなーっと思っております…