※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊婦健診の頻度についてです。22週の検診後、次は2週後ですか?それとも4週後ですか?18週で性別が分かったら、ベビー用品はどのくらいで買いに行くのがいいですか?

妊婦健診の頻度についてです💡𓈒𓂂𓏸
今は4週に1回のペースで
次の検診が22週の時の検診なんですけど
その検診に行ったら次はその2週間後になりますか?
それともまだ22週なので4週間後になりますか?

あと18週の時点で性別がほぼ確定したんですけど
ベビー用品とか肌着とかは
どのくらいで買いに行きましたか??

コメント

ままり

先週検診だったのですが、いつも通りの間隔で4週間後25wで予約しようとしたら、3週間後の24wにしてって言われました💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    病院によって違うんですね…🤔

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🍰
22週で検診で、次は2週間後の24週でしたよ😊
ベビー用品はまだ揃えていませんが見に行ったりはしてます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ちなみに胎動って目に見えて分かるようになったのはいつ頃ですか??

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は早くて16週から胎動感じてたんですが目に見えて分かるようになったのは18週とかでした!大きめと言われているのでそのせいもあるかと思います🤔

    • 1月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も17週前に感じてて
    旦那が俺も感じたいって言ってて
    いつから触ってわかるのかな〜と思って😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!早く旦那様も分かるといいですね☺️

    • 1月27日
coco

病院によっても違うかもしれませんし、その時の週数によって先生が決めるのだと思います🤔
今30週ですが、20.24.27.30週でした🤔やっと次2週間後です😂

ベビー用品は、上の子のときは28週くらいから少しずつ揃えた気がします✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    先生が決めるんですね…🤔💭
    ベビー用品はもう少し先でも良さそうですね!

    ちなみに胎動って
    目に見えて分かるようになったのはいつ頃ですか??

    • 1月27日
  • coco

    coco

    目に見えてわかったのは確か7ヶ月くらいだった気が...💡
    今は服の上からでもボコンボコン波打ってます😂

    • 1月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あ、結構先ですね😅
    服の上からって凄いですね☺️🤍

    • 1月27日
おもち

病院によって、検診のペースは異なるのかなぁと思いますが、私は22週以降は2週間に1回になりましたよ!

ベビー用品は、ネット等で調べたりはしてましたが実際に用意を始めたのは、妊娠8ヶ月ぐらいからでした😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    結構先でも大丈夫なんですね😂

    • 1月27日