※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんと3歳の子供がいて、上の子が退屈そうです。一ヶ月検診前で引きこもり中ですが、新生児を公園に連れて行っても大丈夫でしょうか?

新生児の外出について
現在3キロちょっとの生後三週間の子供と3歳の子がおります。
一ヶ月検診もまだなので、引きこもり中なのですが、上のこが退屈そうにしています。新生児をつれて公園にいっても大丈夫でしょうか?

コメント

sママ

家庭によりけりだと思いますが、2人目以降は1ヶ月外に出ないなんて無理なので全然出してます😂
2人目、3人目は退院した次の日、生後3日から保育園の送迎とか公園、買い物行ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにベビーカーにのせているのか、抱っこひもは何を使っていたのか教えていただきたいです。首が座っていないので心配で。。あと公園で赤ちゃんの砂ぼこりは大丈夫でしょうか?😂

• 1月26日
  • sママ

sママ

ベビーカーに乗せてる時もありますし、抱っこ紐の時もあります😉
    上2人連れてる時は抱っこ紐の方が多いかもです🤣
    抱っこ紐は長女の時からエルゴとベビービョルン併用してます🙆‍♀️
    首座ってなくても大丈夫ですよ😊
    公園も砂ぼこり結構あってもわりと大丈夫です😆

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます(T_T)ベビービョルンつかってみます!♡がんばります!

• 1月26日
  • sママ

sママ

抱っこ紐に入れたまま家事とかもしちゃってるので全然大丈夫です🤣笑
    無理せず少しずつ頑張ってください☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 抱っこひもで家事もやってみます!ありがとうございます☺☆

• 1月26日
あずきママ

私も同じこと悩んでました。
赤ちゃん産まれたら、外出どうすればいいのかなぁ?と。
上の子の幼稚園の送り迎え、習い事もありますし、公園にも行きたがるので、きっと連れてっちゃいます。
なるべくインドアの遊ぶとこには行かないようにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね。うちは誰もいないので、がんばるしかないです😂

• 1月26日
  • あずきママ

あずきママ

本当そうですよね!
    日曜日しか旦那休みないですし、きっと日曜日の習い事、私も見に行きたいから、ついてっちゃうだろうし、即外出ベイビーになります。笑

• 1月27日