※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男がおもちゃをなくしてキレるのでイライラしています。毎日同じことで頭にきます。どう伝えればいいかわかりません。

長男がすぐおもちゃを無くしてキレます
毎日3回くらい直前まで遊んでいたおもちゃを
ねー!あれがない、ねー!どこ!!!
とキレまくってます
私も片付けないから、
おもちゃを必ず同じ場所へ置きなさい
と毎日頭がおかしくなるほど伝えてもその都度なくします。

どう伝えたらいいかわかりません
今日も案の定3回目また無くして、
ねー!ママも一緒に探して!早く、ないよ!!とキレていて
本当イライラして、今日はついにブチギレてしまいました。
大声で怒鳴り散らしました

大人気ないと思いますがもう毎日同じことで本当に頭にきます

コメント

ねこ

まさしくうちも同じです。
ほんとうんざりします😩
ないよー、さがしてよーーって言ってくるのでイライラします。

  • ママリ

    ママリ

    本当にイライラしますよね😭
    ないよ!とか言われても知らないよって感じです😭
    だからおもちゃ箱に戻してから遊びなさいと言ったでしょ!の繰り返しで嫌になります。。

    • 1月26日
はじめてのママリ

うちもです😩
いっっつもおもちゃ出しまくった後にあれがなーい😭と言ってきて、散らかりまくった部屋から見つけ出さないといけなくてしょっちゅうキレてます..何度言っても伝わらないし、部屋はあいかわらず毎日散らかし放題で、もう知らない!自分で探して!と怒鳴った事も多々あります😩

  • ママリ

    ママリ

    うちと全く同じ状況です😭💦
    片付けて発掘したのに、瞬時に部屋にまたおもちゃを出しまくって足の踏み場がなくて、ねーおもちゃないよ!
    とか言われて本当イライラして仕方がないです😭
    どこー?とかキレてて、いやこっちが聞きたいよ!なんでそんな一瞬でなくすんだよ!って腹が立って仕方がないです😣💦💦
    私も自分で探して!と何回も怒鳴ってます😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にすぐ出しますよね🥲
    おもちゃの箱全部ひっくり返し、ブロックなどの細かい物もとりあえずひっくり返し、うちも本当に足の踏み場ないです😩しかもせっかく探し出したのにちょっとしたらどっかにポイしてます笑
    もう、もはや私に対しての嫌がらせだと思えてきます😂😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がらせ、分かりすぎて大笑いしました🤣👏❤️
    本当にその通りです!!笑

    一気に同じく頑張るママがいると思うと前向きになれました!!
    また日々イライラしつつ、なんとか乗り切りたいと思います😭💕✊

    • 1月26日