※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から兵庫県明石市に引っ越します!海側の方です😊土地勘もなく、友達も…

4月から兵庫県明石市に引っ越します!
海側の方です😊
土地勘もなく、友達も知り合いもいません!

雑談的な感じで、何でもいいので明石情報教えてください🙇‍♂️✨
公園とか、スーパーとか、病院とか、全ての情報たくさん教えていただきたいです!

よろしくお願いします😆💓

コメント

ちーちゃん

私も6月ごろに明石に引っ越しますー!
明石駅前の子供が遊べるスペースが明石市民ならタダみたいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築ですか!?😆おめでとうございます!✨
    駅前に子どもスペース無料ってめっちゃいいですね!😳💓

• 1月26日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

我が家は中古マンションです。笑
    新築ですか??
    新築は明石市土地高すぎて諦めました😂😂🧡笑
    引っ越し楽しみですね❤︎

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明石土地高いんですね😱人気だからでしょうか💦でも持ち家めっちゃ羨ましいです😍✨うちは転勤族なので賃貸です😭
    楽しみです!荷造り荷解き子どもを制するのが大変そうですが😂頑張りましょう✊

• 1月26日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

転勤族かぁぁ!大変ですね💦💦😞
    子どもを制するのが1番疲れそうですよね!!笑
    頑張りましょう❤️

• 1月26日
Mama👶👦

明石のどの辺ですかー?
明石に越してきてもうすぐ5年目になりますが、とても暮らしやすいですよ😊
お待ちしておりますー✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😆心強いです!✨
    場所は江井ヶ島?あたりなんですが、土地勘なさすぎて保育園(受かってるかわからないですが😅)選びに失敗してしまい、近くの保育園はどこも応募しなかったのが悔やまれます😭

• 1月26日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

江井ヶ島なんですね!
    うちは西明石です😊
    保育園激戦ですよね🥲今週届くかな…🤔
    次男は長男と同じ保育園1ヶ所しか希望書いてないのでドキドキです💦
    土地勘無い中保育園選びは難しいですもんね😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西明石なんですね!
    その辺りが良かったんですが、なかなか物件がなくて😭
    明石も広いですね!
    金曜日に発送らしいですよ!期待しないようにしておかないとと思うけど不安ですよね😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見たら調整結果の点数が発表されてました!

• 1月27日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

ほんとですね!
    ありがとうございます🥺💓
    ただ、自分の点数がなんぼだったか覚えてないので通知待ちます😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあんまり覚えてないんで実は超えてないかもな気もします😅
    手続きもめんどくさいしお互い今回で受かってることを祈ります!😭✨

• 1月27日
violet

私は東の方の海側に住んでますー😊💓
長男生まれてから明石に住んでます🎵市長色々言われてますが😂子育てに力入れてくれてるので、親としては助かる事いっぱいで住みやすいです😆🙌
公園も石ヶ谷公園、明石公園、大蔵海岸など広々遊べる所もあります😊
有名?な小児科は大久保と言う地域に多い気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市長、ツイッターフォローしてるくらい好きです😂笑笑
    ネットでいま見ました!こんな広いところが近いと助かります😳✨楽しみになってきました😆💓

• 1月26日
  • violet

violet

Twitterフォローされてるんですね😆(笑)
    江井ヶ島は昔から住んでる方も多いと思うので、落ち着いてて住みやすいと思います✨人気な地域ですよね✨
    江井ヶ島なら八木遺跡公園もオススメです💓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八木遺跡公園調べてみました😆車で行けばすぐだし、綺麗で景色も良くていいですね!😆田舎育ちなので、自然が近いの嬉しいです😭✨
    教えてくれたみなさんも優しいし、明石で自分にも友達出来るといいなと思いました😆

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

明石にようこそ〜です🥰
うちは2年前に江井ヶ島に越してきました🍀とても便利で気に入っています。
とくに江井ヶ島は小児科、内科、耳鼻科、皮膚科などほとんど全ての病院がそろっていて徒歩で行けますよ〜!海や公園も近いので子どもも喜んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日他の方のコメントでお返事くれましたよね?😆嬉しいです〜💓上の子がアトピーなので皮膚科小児科近いの助かります!ほんと知り合いも何もないので情報貰えると助かります😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの皮膚科とても良いのでおすすめですよ✨うちの子も皮膚弱いですが何回か通ってだいぶ良くなりました。
    私で良ければ何でも聞いてくださいね☺️
    あと地域でまちづくり協議会というのがあって、この地域はとても盛んでコロナ禍でも花火大会だったりコンサートだったりいろいろ企画してくださっています🍀そんなのも全部好きでいいところに越して来たなと思っています☺︎

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😳ありがとうございます😭✨そうなんですね!神戸市なんですが皮膚科はいいところ見つからなくて困ってるんで嬉しいです😭💓

地域行事私も大好きなタイプです\( ö )/そういうのあるのいいですね✨いまは町工場街なのでトラック多くて危ないし空気が悪いし発砲事件はあるしで…😭落ち着いて過ごせそうな街ですね!

• 1月26日

退会ユーザー

横からすみません。
    お近くのおすすめの皮膚科、ぜひ教えていただきたいです。

うちの子も皮膚が弱くて、掻き壊したりしてすぐに悪化するので小児科でみてもらってるのですが、小児科では分からないものは皮膚科に行ってと言われて、自宅から二駅も隣の車でしか行けなさそうな皮膚科に通っています。

二駅も隣の距離は流石に遠いなと思ってて…。

江井ヶ島なら今の皮膚科よりもだいぶ近いのでありがたいです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っているのは県道718号沿いのゆか皮膚科クリニックです。
    ネットのクチコミはイマイチなので合う合わないかがあると思いますが、うちはここで診てもらってよくなりました🌸ちなみにとなりの調剤薬局も丁寧で子どもに優しくて気に入っています☺️お子さんの症状早く良くなるといいですね🍀

• 1月29日

退会ユーザー

教えてくださってありがとうございます。
    ゆか皮膚科クリニック。
    一度調べて行ってみます。

ほんとに、良くなることを祈って…。

• 1月29日