※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが知らない場所で周りばかり見て不安に感じることについて相談しています。

生後4ヶ月です👶
ちょっと申請やら何やらがあり息子を連れて保健センターに行ってきましたが、職員の方と私が話していても、周りの景色ばっかり見て、職員の方に話しかけてもらっても、目をちらっと見るなり泣いてしまいました(;_;)あんまり来ない場所だったので場所見知りなのか、周りばっかりキョロキョロ見ていました。
生後4ヶ月だし、私が知らない人と話してたらその人を「誰?」みたいに見つめたりするのかなーっと思ってましたが、話しかけられた瞬間泣いてしまったし、それより場所が気になっていてキョロキョロでした👀
初めて見る人なのにそんなに見つめないことありますか?
見つめないどころか、それよりここどこ!みたいな感じで周りばっかり見てることありますか😭? 
不思議そうに誰だろうみたいな感じで人のことを見ていなくて不安です😭
人の事見えてるんでしょうか(笑)
家にいるときはちゃんと人のこと見てますし、コミュニケーションも取れていますが、知らない場所に行くと、人なんかどーでもいいです!みたいな素振りをするので、、

コメント

ママリ

追加です。
その保健センターの職員の方も「この子どこみてるんだろう。人の目を見ない子だなー」と思ったのではないかと不安というかモヤモヤします(/_;)

ママリ

娘も出かけると「ここどこ!?」とキョロキョロしています!
店員さんとか周りの人に話しかけられると、人見知りしてギャン泣きします🤣
うちの娘もそうなので、人見知り&場所見知りじゃないかなー?と思います!

• ママリ

ママリ

それならいいんですけど、
    人のこと見えてないかも!と不安になるほどだったので😭

同じですね😂
    うちの子も話しかけられるとこの世の終わりだ!ってくらい泣くので、とっても焦ります(笑)

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

おうちでママパパのことちゃんと見ているなら大丈夫だと思いますよ!!!
    うちの娘も知らない人のことはあんまり見ないです!
    安心出来るママパパ以外は興味ないのかもしれません!笑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    おうちではしっかり見てくれてるので大丈夫ですかね♡
    知らない人の事は見ない人見知りもあるのですかね?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

うちの娘も知らない人見ないようにしている感じあります!笑
    それなのに話しかけられるとギャン泣きです笑
    また月齢が進むと人に興味出てくるようになると思うので、今はまだ不安にならなくても大丈夫だと思いますよ🥰

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

話しかけるなオーラを出しますよね🤣
    それで話しかけられるとめちゃくちゃビビって泣くんですよね(笑)

もう少しゆとりを持って成長を見守りたいですね( ;∀;)❤色々焦ってしまうんですが、、

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

うちも全く一緒です!笑
    1週間実家に帰った時も私の両親に慣れずにギャン泣きしていたくらいです…笑

私も初めての育児で焦ってばかりです🤣
    1人でわーわー騒いで何かと心配がって…笑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私も初めての育児なので、周りのこと違うことされると、すぐ心配になってます😭(笑)
    何回もママリに助けてもらってます( ;∀;)❤
    周りと比べないで育児できたらいいんですけど、、

• 1月26日