※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

おでかけ時の1歳児のごはんについて相談です。手作りのメニューがいいが、健康に気を使いつつ味を濃くしてもOK。市販のおすすめ商品も知りたい。食器やごみが出ない子供が喜ぶメニューを教えてください。

おでかけの時のごはんについて質問です。
一歳になったばかりの子供のごはんですが、出先でごはんをあげるときにどんなものがいいか迷っています。
市販のベビーフードはあげたことがないので、できれば手作りのものがいいなと思うのですが、頻繁にあるわけではないので、健康のことばかり気にしたものではなく、出先でしっかり食べてもらえるようにいつもより味が濃かったりしてもいいかなぁと思ってます。
月に一度くらいなので。
そこでおすすめのメニューを教えてください。
できれば食器やごみなどが出ずに、子供も喜んでペロリと食べてくれるものを教えてください。
もし市販のものでもおすすめの商品とかあれば教えてください。

コメント

しじみ

私は出先では衛生面的にいつもベビーフードなのですが…
もし手作りするなら一口サイズのおにぎり、一口サイズの豆腐ハンバーグ、一口サイズに切ったフルーツなど、簡単に一口で食べられるものにします☺
ランチだったら、友達は食パン、バナナ、ヨーグルトを持ってきてましたね!全部ゴミは捨てられるのでお弁当箱もいらないですし、ラクですよ☺

deleted user

おにぎり。かな

ミニー

1歳の娘がいます
おにぎりと卵焼きと茹でたブロッコリーなど。
あと果物やヨーグルトを持って行きますよ^_^

サン

簡単に用意する時はオニギリ、ロールパン、魚肉ソーセージ、卵焼き、湯で野菜、バナナ、イチゴ等果物とかで用意してます。一歳になった位からベビーフードは使わなくなりましたねー。一緒に外食するならうどんやラーメン等、麺類と持って行った湯で野菜&果物などにしています。

みい☆★

ちょっとしたお出かけであれば、うちはパンケーキを焼いて持ち歩いてました☆
温めなくてもいいし、お湯もいらないし^_^
ほうれん草を入れたり、バナナを入れたり!子供も喜んで食べてくれましたよ☆

yaiko

やっぱりおにぎりが楽ですね。
http://cookpad.com/recipe/2060806
↑このやり方で私は持ち歩いてます。フォークに刺して渡してあげると汚れずに食べられます。

deleted user

みぃ☆★さんもおススメされてますが、パンケーキに好きなお野菜、魚肉ソーセージ、チーズ、ツナ、コーン等々食べられるものを入れて焼いておけば、食べこぼさないし、栄養的にも心配ないですよ。

リンクしないみたいですが、クックパッドで最後の7桁の番号で検索すると出てきます。

http://cookpad.com/recipe/2795671