※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9.10ヶ月検診を受けないと問題ありますか?1歳になる前に受けた方が良いです。自費で検診が必要か、区役所で指摘される可能性はありますか?受けなかった方の経験を知りたいです。

9.10ヶ月検診受けないとやばいですか??

風邪ひき繰り返しててそうこうしてるうちに14日で1歳になります。

一応保育園で定期検診は受けてます。
最悪1歳で自費で検診受けるしかないのでしょうか。
区役所かなんかで言われる可能性ありますか??

この前小児科に風邪で言ったので聞いたらやばいね~もう10ヶ月終わってるけどねってよくわかんない回答でした。

受けなかった方いますか??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私の住んでたところは9〜10ヶ月健診か1歳健診どちらかしか無料券無くてどちらか受けていれば良さそうでした。
私自身はどちらも受けさせてはいます。

Fy

地域によっていつ受けるか
違うのでなんとも言えないですが
私の地域は3.4ヶ月検診のあとは
1歳半検診までは特に受けなくても
問題ないです😊
7〜10ヶ月は任意で個別に病院で受けられる公費券ありますが絶対ではないです🤔

私が住んでるとこは公費の健診が3〜4ヶ月、6〜7ヶ月、1歳半、3歳半なので10ヶ月はないです💦
ただ下の子も風邪引いたりして公費の健診期限内に受けられないかもってなった事があったんですが、区役所に相談したら期限過ぎてても公費で受けられると小児科から説明がありました!
一度区役所に相談してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全然違いますね
    私の所は
    3.4、5.6、7.8、9.10、1歳半、3歳です

• 1月26日
ミルクティ👩‍🍼

私の住んでいる所では、4ヶ月、1歳半、3歳が集団であるだけです🥺
後は無料券があるので、任意で予約して受ける形です!
息子を出産した病院は、7ヶ月と1歳だったので予約して受けました😅