※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

夜間断乳中におしゃぶりを使っても効果がないか悩んでいます。朝まで寝てくれる方法を知りたいです。

夜間断乳についてです。

夜間断乳をしていても、おしゃぶりを使って寝かせるのって意味無いですよね?(ˊ・_・ˋ)

今週の月曜日から、夜間断乳を始めてみました。
水曜日まで泣いても添い寝で頑張ってました。泣き叫んで疲れて寝ると言った感じです。
いつも授乳しながら寝落ちをするか、おしゃぶりをしながら寝ていたのですが、つい先程まで添い寝で頑張っていたのですがおしゃぶりを与えてしまいました。
今はおしゃぶりのおかげで寝ています。

深い眠りに入った時におしゃぶりは自然と外れているのですが、そのうちまたおしゃぶりが無くなったと気がついて泣いて起きますよね(ˊ・_・ˋ)

夜間断乳をしたら朝まで寝てくれた!とゆう方が多いのですが、やはり皆さんおしゃぶりを与えてないんですよね?(ˊ・_・ˋ)

夜間断乳早すぎ!といった批判コメントはいりません。
夜間断乳をして朝まで寝てくれるようになった方のお話し聞いてみたいです(><;)

コメント

ミチェ

夜間断乳早くないですよー!^_^
6か月から8か月に夜間断乳するのがオススメといわれてるくらいなので7か月はいいタイミングじゃないですかー?!ちなみに、うちもいま8か月で一昨日から夜間断乳はじめました!!^_^
朝方になったらおきて泣きますー!💦
おしゃぶりはだめ!てゆーふうには聞いてないですけどね。まあでもまたそれで起きちゃっておしゃぶりないとねれない場合は厳しいかもですよね。早く朝まで寝てほしいものです。笑

• ミチェ

ミチェ

質問の回答ではないので、スルーしてください。笑

• 10月27日
橘♡

うちはおしゃぶりで誤魔化してましたよー
なので、すんなり断乳出来ましたよ
意味なくはないかなって思います
口閉じてるから鼻呼吸になるし、いいこともありますよ^^*

はるマ

私は6か月の4週目から夜間断乳はじめました。今は、はじめて3週目です。今週は一度も夜中起きずに寝てくれてます。

はじめた1週目2週目は起きました。しかし、だっこしてユラユラトントン、ひたすら歩くをしていたら夜中起きなくなりました。その代わり、夜一度ねて、なぜか30分後くらいにちゃんといるか泣いて確認してユラユラしたら数秒で寝ます☻それからは夜中起きず、朝は日の出とともに6時くらいに起きます!(^^)
今日はどうかわかりませんが、このコメント書いてる間に一度起きてまた寝ました。今から朝までねてくれるといいです。おしゃぶりは一度もさせたことないのでわからないです。