※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

宮城県仙台市宮城野区に住んでます。関東から引っ越してきて自転車もそ…

宮城県仙台市宮城野区に住んでます。
関東から引っ越してきて自転車もそのまま持ってきたんですが電動じゃなくて普通の子供乗せなんですが
電動買う予定ないんですが、こっちで電動で子供2人乗せて過ごしてる方いますか?
ちなみに子供が幼稚園始まるのですが徒歩だと30分かかります1番近いのがそこです。坂が多く途中急な坂もあります。
車は免許あるんですがペーパーで旦那の車しかありません普段仕事で乗っていってしまいます。

同じような方いますか?😌

コメント

ザト

仙台も山を切り拓いて土地開発したところが多いので、坂道大変ですよね💦
スクールバスのある幼稚園はお考えではないでしょうか?
電動自転車の方もいますが、車社会なので、車で送迎される方が多い印象です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通園はバスがあるところにしたんですが、呼び出された時とか保護者会などあった時などのこと考えるとんーって感じですね👶🏻

• 1月26日
いくちゃん

関東から越してきました!
スクールバスのある幼稚園で、行きだけバスを使っていて帰りはお迎えに行っています。
幼稚園の入園にあわせて電動自転車を買いました!天気いい日は自転車で、寒かったり雨だったりした時は車で向かえに行っています。

子供の足で歩いて20分位の園ですが、歩くと疲れといい、年少の時は徒歩でのお迎えは嫌がられました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電動って坂道も楽ですか?

• 1月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

楽です☺️YAMAHAのパスベビー使ってますが、ecoモードと坂道も二段階切り替えモードがあります!

前に乗せるにも決まった月齢があるのですぐには無理かもしれませんね😅

友達はペーパードライバーから、子供が出来て教習所での久々講習に通って運転できるようになっていましたよ!

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペーパードライバーで通ったら駐車のやり方とかって教えてもらえるんですかね?
    私、駐車だけが苦手で車が嫌いなんですよね😂
    あとファミリーカーなのがちょっと😮‍💨

• 1月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

下にコメントしてしまいました

• 1月26日

仙台でも場所によっては不便なところありますよね。私の周りのママさんも小さい赤ちゃんいる子は車の方多いですね。まず、乗れる年齢ならないと危険なので😅免許あるということなのでせっかくなら練習するのもありだとおもいます。ご主人さんが乗ってるならなかなか難しいですよね☁︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり車が便利ですよね😂

• 1月26日
いくちゃん

たぶん教えて貰えるんじゃないかと思います😄
それか、旦那さんかご両親に乗ってもらってだだっ広い駐車場でひたすら練習するかですね😅

ゆあまま

他の方のコメント欄を拝見し、自転車の話ではないのですが、他人事ではないと思いコメントを失礼します!笑

私は10年間ほどペーパーでした!
幼稚園は基本バスですが行事や急なお熱でお迎え、などなどのことを考えて中古車を買いました。
車は納車の日に乗って帰ってきました。笑
たまーーに主人の車を運転することはありましたが、ウィンカーってどっちがどっちだっけ?なレベルでしたが、主人の車の後をひたすら追いかけて帰ってきました。
そして今運転歴2年ちょいほどですが、いまだに駐車は苦手で下手です。
幼稚園の駐車場は広いですか?
うちの園はとても広く、頭から入って頭から出れるので最初はそこに止めるようにしてました!
後は自分の家の駐車場で感覚を掴むまでは、斜めってたり妙に寄ってたり色々です。
今でもそれはなります。笑
まだ園も始まっていない今なら練習の時間はあります!
もしお家に駐車場があり、旦那様の了解とままさんの勇気があるならば車を買うのも一つの手だと思います!!!

• ままり

ままり

横からすみません😣💦
    わたしもペーパーで悩んでます。
    しかもギリギリ太白区な所に住んでいて、よく車無しで暮らせるな~というレベルの場所です😵
    (買い物弱者が多いので生協便が来るような所です笑)
    なので今後車があった方が良いと分かっているのですが…
    少なくとも何かの時に運転出来た方が良いと分かっているのですが。
    怖くて怖くて😭😭
    ゆあままさんのお住まいの地域は車で走りやすい所なのでしょうか?
    納車でお一人で運転されたとのこと、凄すぎます😭💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の駐車場狭いですね
    切り替えが難しいと言うかすぐに判断できないと言うか
    壁際なんて言われたら死にます😔

• 1月27日
  • ゆあまま

ゆあまま

いいえーお役に立てれば嬉しいですー♡
    うちは泉区ですが、周りは坂道だらけなので雪が降られるとだいぶ厳しい場所です💦
    納車が12月だったので両親にものすごく心配されました。笑
    実際納車した後、一度すごい雪の日があり、坂道で何台もの車が立ち往生している中、なんとか家に帰れた時は泣きながら運転していました😭笑

私の場合は運転しないと最初はバスが使えなく幼稚園に通えなかったので、もう腹を括った感じです!笑
    やっぱり車はあった方便利です!
    今でもあまり運転は好きではないですが、何とかやっていけてます😁

• 1月27日
  • ゆあまま

ゆあまま

あーそれはちょっと厳しいですねー😢
    私もそれでは死んでしまいます。笑
    ただやはり自転車となると、天気の悪い日がネックですよね💦
    下のお子さんもまだ赤ちゃんですし😔

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

壁際の駐車とかはできますか?😂
    その場を想像すると泣き崩れそうです😂

練習もしたことあるんですが周りの目が怖すぎて出来なくなりました😂

• 1月27日
  • ゆあまま

ゆあまま

壁際…んーーーーどうでしょう。笑
    もう最悪は頭から入れるしかないですかね😂
    バックするのいまだに苦手なんですけどね😭笑
    でも下手なりにバックで駐車した感想は、意外と車が周りにいた方が目印になって止めやすいです!
    ぶつけたらもちろんシャレになりませんがね💦

すごーーーくよくわかります😂
    私が先頭で遅くて渋滞したらどーしようとか、駐車するのに何回切り返してるんだよ、とか思われてそうで怖いです。笑
    主人を隣に乗せて練習も、主人に見られてるのが嫌でしてないです。笑

• 1月27日
  • ままり

ままり

勇気もらえました!
    前向きに、練習したいと思います…いや、します!
    ありがとうございます☺

• 1月27日
  • ゆあまま

ゆあまま

ペーパー脱出出来ることを心から願ってます🥺笑
    急な体調不良とか、習い事のお迎えだとか、子供の送り迎えは幼稚園だけではないと思うので、腹を括るのもいいと思います!笑
    ペーパー仲間はいます!😁
    大丈夫です!
    車に慣れるまでは車体の幅がよくわからないとかあると思いますけど、人間慣れです👍

• 1月28日