※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目に胎嚢の成長が遅いため稽留流産の可能性が指摘されました。奇跡的な経験をした方いますか?

5週目0日胎嚢5.5mm
6週目0日胎嚢7.5mm
6週目2日胎嚢6.0mm(別の医院)不正出血にて近くの医院へ

6週目0日の日に成長が遅い事から稽留流産の可能性の話をされました。7週目で胎嚢が大きくなっていなければ流産の診断がくだされます。

悪阻もなく体調の変化もないし、2日の時も胎嚢とかなり小さかったので正直今回は難しいと思っているのですがこの状況から奇跡が起きたことある方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

みれ

私も胎嚢が小さすぎて2週間後確認して
成長してなかったりこの2週間で
出血等した場合は稽留流産と
思ってくださいと言われました。
2週間本当に長く辛かったです。
無事2週間後に胎芽が確認できたときは
涙が出ました。