※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさん
子育て・グッズ

母乳と混合で育てている1ヶ月の男の子。母乳は50cc、ミルクは50cc足しているが足りているか不安。どの位ミルクを足せばいいでしょうか?

こんばんは。
生後一ヶ月を過ぎた男の子のママです。

ミルクの量について教えて下さい。
今、母乳と混合で育てています。たぶん母乳だけなら50ccぐらい出ています。
それぞれ個人差はあると思いますが、どの位ミルクを足せばよいでしょうか?今は毎回50cc足していて、日に6回の授乳です。

足りてないですかね(´・_・`)?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

1日私は8回ほどあげてましたよー
しかも退院する時には130飲んでいたのでほんと人それぞれというか…笑
110や120で6回とかにしてみてはどうですか?

ばるさん

回答ありがとうございます!

最近50ccのミルクでは満足できないのか、飲んでも口をパクパク、ぐずりもひどくなっちゃってて(>_<)
やっぱりミルクの量が足りないんでしょうね、、。

110っていうのは、ミルクだけの量ですか?
度々の質問ですみません(>_<)

ちぃまま( ˙ω˙ )

ミルクと母乳で110とかぐらいあげてみるといいかもです
私のとこは3ヶ月前で240とか普通に飲んでたんですが大きくなるにつれてみんなと同じ量かそれ以下になったので120とかあげても問題ないですよ!

ばるさん

混合でその量ってことですね(^ ^)
ありがとうございます!

次の授乳から少し増やしてみようと思います!

なんか哺乳瓶を見てると50ccでも結構な量に見えてしまい、与えるのを躊躇していました。
ミルクの缶を見ても、その位の量が書かれてますもんね^ ^

ちぃまま( ˙ω˙ )

わりと赤ちゃんの成長って早いので飲みますよ!笑
缶に書いてるのをほんとに目安にするといいです!一ヶ月すぎたら量と回数を調節するのも手です

ばるさん

そうですね(^ ^)目安にしてみます☆

ミルクを増やして、今晩ぐっすり眠ってくれることを期待しています(^ ^)

ありがとうございました(^ ^)