※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
住まい

マイホーム悩みます~~~😣😣😣旦那30 会社員 手取り27万程。私30 専業主婦貯…

マイホーム悩みます~~~😣😣😣
旦那30 会社員 手取り27万程。
私30 専業主婦
貯金700万程。

今は旦那の会社から家賃手当が10万出ていて、貯金しながら都内で何不自由ない生活をできています。
でも2人でマイホーム欲しいよね~ってずっと話していてコツコツ貯金を頑張ってきました。(私は26歳から専業主婦です💦)

今週末に気になる物件があり、見に行くことにしました!
頭金を払うと4000万ローン組むことになるのですが、厳しいですよね〜〜。゚(ノдヽ)゚。
マイホーム欲しいけど家賃手当あるしもうちょっと貯金頑張ろうかな~と思う反面、この辺りで4700万で購入できる物件はほぼないと思います。もちろんまだ実物を見ていませんが、ネットを見る限りとても素敵な物件でした( ¨̮ )

憧れのマイホーム、、同じく会社から家賃手当が出てるけどマイホームを検討中の方、どうされますか?😣

コメント

りんりん

うちは主人が29.私が32で
世帯の手取り月収が70万強ではあるんですが
家賃補助なしで5000万のローン組みました☺️
主人が引抜きで今の職場に転職したので
これからも年収が上がる見込みがある前提ではありますが💦
旦那様30歳だったら35年組んでも
まだ65だしお子さんが2人の予定であれば
700万の貯金があるなら
買うと思います😊🙌

家買っても住宅手当で家賃手当と同等の額もらえるんですか?
家賃補助なくなるなら厳しいと思いますが😢

はじめてのママリ🔰

そもそもなのですが…手取り27万で月10万以上も支払えますか?😅都内なら固定資産税も月換算2万以上はかかりますし。

私も家賃手当の手厚い会社に勤めていましたが、家賃手当終了年齢時にがっつり頭金入れて購入される方がほとんどでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎月の返済が約11万程掛かるのと、固定資産税・修繕費の積立・光熱費も上がるので➕3万は上がると考えてそれだけで14万程支払いが上がっても老後の貯金・子供の貯金が出来るようなら考えます!

ボーナスがかなりあるなら可能かと☺️☺️

4000万組むなら最低でも700万程年収無いと生活がしんどくなりそうです🥲🥲

私なら家賃補助が出る間は賃貸にして老後に一括で平屋建てます🏠

はじめてのママリ

私なら買いません><
ちょうど朝のニュースで今の不動産価格はバブル期を超えたと言ってました。(主に都内の話ですが。。)
安くなってる理由にもよりますが、ネットに出るというのは何か理由があるのかなと思ってしまいます💦

700万は結婚してからご主人の給与で貯めたんですか?家賃手当がなくても貯められた金額ですか?