※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

保育園がコロナの影響で休園。濃厚接触者か不明で外出が難しい。子供にどう伝えるか悩んでいます。

保育園がコロナの関係で昨日から休園。
保健所の特定や指示はきっと今の状況的に時間がかかりますよね💦
濃厚接触者かどうかわからない今、ずっと家にいるのがしんどい😭
娘も外に行きたい、公園で遊びたいとずっと言ってます💦

みなさんお子さんにどう伝えてますか?
コロナの濃厚接触者かどうかわからないからなんて子供に伝えるの難しすぎる😭

コメント

deleted user

濃厚接触者が分からない状況なら私はマスクつけて広い公園連れてってました😅
お散歩くらいなら全然いいと思いますよ😅

  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね!
    後で気分転換に散歩しに行きたいと思います!

    • 1月26日
あんず

うちは自宅保育で自主的に公園やめているのでちょっと状況は違いますが、濃厚接触者などは説明難しいので単純に今は新型コロナウイルスがたくさんで保育園や公園は行かないでねって言われてるんだよという感じの説明で良い気がします☺️

  • Msssrs

    Msssrs

    なるほど!
    これ以上休みが続くようならそう伝えてみます!

    • 1月26日
りんりん

私は兵庫県なんですが
保育園で金曜日に陽性者が発覚して
土曜の午前中には濃厚接触者の特定、検体採取終わってましたよ☺️

私は長女はコロナウイルスが流行ってる
ってゆうのがわかってるみたいですが
次女はまだわからないので
ばっちいバイキンさんがいっぱいお外におるかもしれんから
バイキンさんがお腹に入ったら
しんどくなっちゃうから
おうちで遊ぼう!
っていつも言ってます🥺

  • Msssrs

    Msssrs

    早いですね!
    うちは東京に近い神奈川で感染者数も休園数も多いので、ちょっと時間かかりそうかなと😂

    そう伝えてはいるんですが、やはり外で遊びたいに繋がってしまってるようです💦
    ありがとうございました!

    • 1月26日
ゆこ

うちは木曜から休園ですがまた濃厚接触者の特定できてないです。
濃厚接触者だった時のことを考えて、外には一歩も出してないです。
公園行きたい、外で遊びたいって言われますが、幼稚園から出ちゃだめって言われてるんだ〜と言ってます。

幼稚園でコロナがでたことを、幼稚園でも伝えてなかったので私も娘には伝えてません。コロナ流行ってるからねとしか言ってません。

  • Msssrs

    Msssrs

    先程、保育園から連絡で濃厚接触者はいないときたので一安心しました!

    次このようなことあれば、伝えてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 1月26日