※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛カツ タン塩  しそ餃子
子育て・グッズ

娘の足癖が悪く、安全対策に悩んでいます。ベビーベッドは使えず、ベッドでの寝かし方に不安があります。どうしたらいいでしょうか。

大人用ベッドでみな一緒に寝ています。
うちの娘は寝返りはまだ打ててないのですが足癖が悪く、
寝ている時に足を上げて下す際に時計回りに回っていきます💦

壁側に主人 真ん中私 その右に赤ちゃんです。
壁側にしたいのですがエアコンの下というのもあるのと、
古いエアコンだからか機動音?がうるさく熟睡できていない時だとすぐ起きてしまいます。
真ん中にしたら主人が寝返りを打った際に踏んづけてしまうんじゃ無いかと怖くて置けません。
こういったように消去法で右側といった感じになりました。

足癖が悪いので今まで赤ちゃんの足元には
小さいクッションで落下防止をしていたのですが
今日そのクッションがベッド下に落ちていたので
これは、、と思いベッドガードを購入しようかと思ったら
死亡事故の件もあり、対象年齢もうちの娘じゃ使えず💦

どう防止したらいいのでしょう。
別にベビーベッドもあるのですが
寝かすとすぐに起きてしまうの今は
使っていません💦

コメント

のんママ

私はベビーベッドを
赤ちゃん側において
落下防止にしてました!
柵代わりですね😂

  • 牛カツ タン塩  しそ餃子

    牛カツ タン塩 しそ餃子

    それ考えました!!笑
    それと同時にレンタルで今年の9月までなのですが9月以降からどう対応しようかなと💦

    • 1月26日