※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建てようと思うのですが、食洗機って必要ですか?キャンペーン…

マイホーム建てようと思うのですが、食洗機って必要ですか?
キャンペーンやっててキッチンのグレードアップか食洗機つけるか選べるんですけど、私的に食洗機はいらないかなーと思っていて油ものとか一度自分で洗わなきゃいけないからだったら最初から手で洗った方がいいのかなとか思ったりしてます。
食洗機ある方のお話聞きたいのでお願いします!😊

コメント

ことり

うちは建売なのでもともとついていたのですが、ネガティブな意見しか聞かないので使っていなかったのですが、使ってみたら楽です😄
確かに予洗いは必要ですが、きちんと洗って、すすいで、洗いカゴに伏せて…っていう手間がないので、その分早く違うことができるので時短になってます!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか〜!すごい迷います😅

    • 1月26日
まま

油物でも、そのまま入れたら綺麗になりますよ!手洗いするよりピカピカです😊

  • ママリ

    ママリ

    油も落ちるんですね!!!

    • 1月26日
deleted user

うちはもう食洗機ナシとか考えらないです🙈
予備洗いなしでも綺麗になるので、ほぼ食洗機対応のお皿にして、子供達の幼稚園のものも食洗機任せなので、めっちゃ楽です。うちは必須でした😊

  • ママリ

    ママリ

    確かに子どもいたら洗う時間もなかなかなくて後回しになるので入れるだけって楽ですね!😇

    • 1月26日
deleted user

うちも建売で元々ついてました。ついてなくてもつける予定でした!
毎日は使わないですが、たまに疲れてる時や洗い物多い時はやっぱり助かります(^^)共働きで現在育休中ですが、仕事復帰したらもっと役立ちそうな気がしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    何もやりたくない時にあると楽かもですね!!、

    • 1月26日
まめも

私もいらないでしょって思ってたんですが、使ってみたらすごく楽です‼︎
油物も、うちはキュキュットの泡スプレーふっておいてサッと流して食洗機入れてますがそれで普通にキレイになってます🙂

  • ママリ

    ママリ

    汚れ落ちるんですね!!

    • 1月26日
せんちゃん

食洗機ないと生活できないぐらい役立ってます!今の食洗機はよく落ちて手洗いよりも節水ですよ🙆‍♀️
食器が多い時は朝も昼も回してます😂

はじめてのママリ🔰

私も同じようになくてもいいのでは?と思ってましたが、つけて使ってみたところもう本当に楽すぎて食洗機無しの生活は考えられません😂
予洗いもそんなに必要ないですよ!
油物だけ水でさっと軽くゆすぐくらいです。
それで全部綺麗になります。

  • ママリ

    ママリ

    うわー欲しくなってきました笑笑😂

    • 1月26日
🐶

私も食器洗いは好きだし要らないよ〜って言ってましたけどあんなに便利な物ないです🥺✨✨✨



よく言う洗濯機の自動投入も
要らないと思ってたのに
便利すぎてもう戻れません笑

  • ママリ

    ママリ

    私も食器洗うの嫌いではないんでいいかなーって思ってたんですけどみなさん激推しされてますね!😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

油ものこそ食洗機が強いし楽です。
食べ終わったらしばらく水に付けておいて食洗機に突っ込むだけです。

  • ママリ

    ママリ

    突っ込むだけありがたいです!!
    その間に他のことできますもんね!

    • 1月26日
くろこっぺ

食洗機は入れるお皿などの定位置がある程度決まってきたりすると、より早く洗い物が終わります。洗う時間は手洗いよりも時間はかかりますが、節水ですし、洗ってくれている間に買い物や家事が出来るます。
食洗機導入する場合は絶対に深型おすすめです。

  • ママリ

    ママリ

    節水できるんですか!?
    それはもう食洗機導入するしかないですね🤩

    • 1月26日
  • くろこっぺ

    くろこっぺ

    手洗いするよりも節水です。
    手洗いする時間をこれからずっとしていくことを考えていくと、高い出費たですが、出して損はなかったと思ってます。

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
ママリ

カリッカリのこびりつき焦げ付き以外は全部落ちますよー🤗
他の何を諦めてでも食洗機は絶対つけたいです!笑
よく「予洗いいるなら手で洗うわ」って意見聞きますが
予洗いほぼいりません!
カレー食べたお皿も揚げ物した鍋も、そのまま突っ込めば綺麗になります🥰

  • ママリ

    ママリ

    予洗い絶対必要だと思ってました笑
    必要ないなら絶対つけるべきですね!!

    • 1月26日
deleted user

いるいる!笑

ガンガン使ってます😂😂😂

忙しい朝はぶち込んでボタン押して帰宅したら乾燥まで🙏神様です!笑

  • ママリ

    ママリ

    いや〜欲しくなりますね☺️
    少しでも楽したいです笑

    • 1月26日
mama🧸🎈⸒⸒

キッチンに水切りラックなど置きたくないのと、食器拭くのが嫌なので(匂いなど気になるから)乾燥だけとかでも使えたりするのでめちゃくちゃ楽ですよ🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    乾燥だけでも使えるんですか!?
    知らなかったです😳いい情報をありがとうございます!

    • 2月1日