※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

600万円程度の世帯年収の方の住宅ローンについて質問します。 ①借入額はいくらですか? ②頭金は出しましたか? ③銀行はどこで、金利は? ④月々の返済額はいくらですか? 生活は苦しくないですか?

世帯年収600万程度の方に住宅ローンについてお聞きしたいです。

①いくら借入しましたが?
②頭金は出しましたか?
③どこの銀行で変動、固定どちらか?また金利は?
④月々の返済額はいくらですか?

以上の項目を教えてください😊✨
また生活は苦しくないかなど実体験も教えて頂けれたらありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

ままり

①2000万
②頭金あり
③地銀、変動
④6万ほど

賃貸より安くなったので苦しくはないです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)💓
もちろん固定資産税や修繕費積立などもありますが😂😂😂💔

deleted user

家買った時それくらいでした。
①1000万円
②頭金結構入れました
③地方銀行 変動
④3万円弱です

マンションなので他に管理費、駐車場代などがかかりますが、生活は特に苦しくなく専業主婦やれてるくらいです😊

ちびちびママ

主人の年収620万です!
①3300
②500
③0.57 変動
④7.7万です!
主人が60歳で終わるようにかけました!

車も2台持ちですが、
主人だけでも180万くらいは貯蓄出来てます🥺
田舎で物価も安いで貯蓄はできてますよー♡

はじめてのママリ🔰

①4500
②フルローンのつもりでしたが、結局借入から足が出た分 300
③地銀 変動  保証料0.2プラスで0.825です
④12.5

夫一馬力で600弱くらいです。
保険で年90は確実に貯蓄し、その他貯金も微々たるものですが一応できています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきなり横からすいません🥺
    これから購入で、同じくらいの収入&支払いなんですが、不安すぎてハゲそうなんですが、やってけてるとのコメントみて落ち着きました😭😭✨✨✨

    • 1月31日
deleted user

①3,400万
②頭金なし
③ろうきん変動0.6
④月9万

賃貸の時より安くなったので、生活は今までと変わらず全然苦しくないです!

パンパカパンツ

①2800
②頭金なし
③地銀、変動0.75
④月7.8万

贅沢はしてないですが、特に節約もせず暮らしています😆