※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

血糖値92でショック。再検査中。気をつけていたのに…慰めてください。

今さっき血糖値の検査してきました
前回間違って食べてきちゃったので再検査になったのですが、その旨伝えると、とりあえず計ってみようか!とのことで検査したら92でギリギリアウトでした😭
それで75gのブドウ糖を飲んで、一時間後、二時間後採血し、後日結果が出るみたいです。
野菜から食べるなどとても気をつけていたのですごくショックです。。
92でアウトということは、一時間後、二時間後もどうせ引っかかるとマイナス思考になってしまいます。
厳しい言葉はいりません。
慰めてください。。

コメント

ママリ

全くの空腹時で92ですか?当日に少しでも何か食べたりしましたか?
引っかかるとは限りませんよー!
逆に私は空腹時は80とかで低いんですが、1時間後、2時間後に血糖値200近くまで上がるタイプで妊娠糖尿でした💦

• る

いえ、全く食べてません
    飲み物も飲んでませんでした。
    なので92という数字が出てすごくショックです。。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    でもまぁ糖負荷検査しないと分からないですし😊💡
    妊娠糖尿でも軽度の場合は食事だけでなんとかなりますし、
    私は2人ともインスリンまで打ちましたが子供には何の問題もなかったです!

ヘモグロビンa1cは初期の血液検査で測ってませんか?

• 1月26日
  • る

インスリン打ったとのことですが、実費でしたか??

ヘモグロビンは13.0と書いていました

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

血糖値測定の機械は貸出で無料で、インスリンは保険適用なので安かったですよ!
    それは貧血の値かな?と思います。
    ヘモグロビンじゃなくて、ヘモグロビンa1cってやつです!数ヶ月の血糖値の平均のことです。調べてない病院もあるかもですが💦

• 1月26日