※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

今日、入居するアパートへどこに何を置くか、色々物をはかりに行きます…

今日、入居するアパートへどこに何を置くか、色々物をはかりに行きます。(私と実母で)
そこで主人(お互いまだ実家暮らし)にどの部屋に何を置くか電話で少しもめました💦

主人の意見

↓玄関直ぐの和室↓
主人のパソコン、色々物置する部屋

↓DK6帖↓
テーブルを置きご飯食べる場所

↓バルコニーがある和室↓
テレビ、布団を並べて寝る部屋、押入りは収納ボックスなどで服とその他。
布団は、畳んで端っこに畳んでちょっとしたイスかわりにするか見せんかったらいい。

私の意見
↓玄関直ぐの和室↓
・布団は寄せる。服は衣装ケースとかタンスにいれる

↓6帖DK↓
料理してた時にちょっと置いたりするテーブル。

↓バルコニー側の部屋↓
テレビの部屋にして、お客さん来たりしたらそこにおってもらう。
端にパソコンスペースをあける。
押入りは収納ボックスなどで服とその他。

もうお互いの意見がバラバラで最悪です。

主人側の意見でバルコニー側の部屋に寝室にすると…
急に義母が来て布団が隅に置いてあるリビングに通されて、グチグチ言われるのは…私ですし。。
その他のお客さんが来ても、恥ずかしいです。
その事を主人に伝えると
「見せんかったらええやん」
と、言われました。
正直6帖のところにおけるか?
押入れには、服を入れたりコート、その他を入れると…正直布団なんか入りません。馬鹿じゃないの?んじゃお前が押入れの中をしっかり綺麗に出来んの?1日の半分は、仕事で外におるくせに…。

まだ部屋が広かったり、もう1部屋があったり、収納などがあれば、そこへ寝室にします。

主人の実家もずっとこんな間取りで住んでおり、6帖和室に自分のパソコンと物置。もう2部屋は義母父と主人と弟の寝室でした。
要は似たような感じにしたいという。。みたいな。

プライベートの寝室を作れば、そのままひいたままに出来る。
もちろん畳んだりしますけど( ˙꒳​˙ )

バルコニー側には、やはり突然のお客さんを通すため。布団を隠すなんて…どこにやねん。押入れの中は、収納ボックスとか色々入れるから無理やで。。

嗚呼ーマジでムカつく。。

皆さんは、この間取りだったらどうされますか??

コメント

玄関横の和室→寝室
バルコニー付きの和室→客間や
子供のお昼寝部屋
かな~と思いました( ´•ω•`)

玄関横が寝室なら布団は出した
ままでもいいと思いますし
パソコンはバルコニーのほうの
和室のお風呂の壁側に置くのは
どうかと、、、
お客様が来ても玄関側からは
見えないところなので私なら
そこに置きますかね( ´•ω•`)♪♪
わざわざ実家と似たような感じに
しなくても使いやすさと
お客様がいつ来てもいいようには
してるほうがいいかなと思いました。

すみっこねこ

我が家は2LDKで、キッチン側に食卓置いてそこで食べてます。居間側にテレビを置いてありその前で一時期寝ていましたが、子供が寝るとキッチンの明かりやテレビの光と音が気になり、親がゆっくりできませんでした。なので、テレビと寝室は分けたほうがいいかなと思います。

私なら、玄関側を寝室。子供が寝てからパソコン使わないならパソコンもここ。地震が怖いので、高さや重さがあるのは置きたくないです。
DKでご飯。バルコニー側はテレビや収納など。お客さん来たら、小さな折り畳みテーブル出すって感じでしょうか?
まむもりさんのご主人案で1部屋物置にしちゃうと、パパやママが風邪引いたときに寝室が分けられず隔離が出来ません。。家族間でうつしあいになりそうで怖いです😱