※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

保育園での休業中、シングルマザーで飲食店で働く方が金銭的に心配。子供の健康を最優先に考えつつ、休むことが難しい状況にあるようです。

1/25〜2/13まで保育園で
まん延防止処置が適用されました。
シングルマザーの方どうしてますか?
飲食店でパートとして働いてるんですけど
29日まで休みを一応もらったんですが、

2月13日まで休む?と言われています
子供の健康が1番なんですけど
さすがに全て休むと金銭面が厳しいな〜と思ってます

コメント

なぴ

私もシングルで飲食です(;ω;)
2月入ったら仕事行く予定です😭
不安ですが働かないとって気持ちになりますよね…

ぷぅーこ

私はシングルではないですが、保育園でコロナ陽性者が出た+まん延防止の登園自粛要請でずっとお休みしています💦💦

保育園登園自粛要請が出ているなら、小学校等休業対応助成金の対象になるのでお仕事お休みしてもお給料満額でもらえますよ!
会社側が国に申請する制度にはなりますが、職場の方にお願いすると良いと思いますよ😭

まだすぐに治まるとは思えないですし、コロナ関連のお休みって今後も絶対にあると思うので、使える制度は使わないと安心して生活できないですよね💦💦

🖤

大阪ですが、今まで通り行かせてます!
私もシングルマザーで稼がないといけないし、休園になるのも時間の問題なのでそれまでは働きます😭