※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがヘアゴムを誤飲した可能性があり、病院への相談を検討しています。

誤飲についてです。

これって9ヶ月の赤ちゃんなら飲めちゃいますよね?💦

完全に私のミスなのですが😭
このヘアゴムが置いてあったところになくて、どこかに落としたようで、、、、見当たりません😭
飲んだか心配です、、

もう一度全部探してみますが、万が一飲んでいたらと思うと心配です。

この大きさなら飲めちゃいますよね
病院行ったほうがいいでしょうか、、

コメント

COCORO

誤飲の番号載せてます
かけてみてください

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご親切にありがとうございます🙏
    また1から探し直してみます🥲

    今後の為にも気をつけます💦番号もメモさせていただきました!!

    • 1月26日
まいちゃん☆

赤ちゃんが食べてゴックンしてしまった可能性は低い気がします🤔

もし食べてしまったとしてもうんちで出てくると思うのでしばらく様子見ですかね!

腹痛やご飯を食べないなど何かあれば病院で良いと思いますよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝のミルクはぺろりと飲んでいました🥲
    もうちょっと太いのなら飲まないかなーと思えたんですが、微妙に細いゴムで心配なってしまいました💦

    もうどうしてちゃんと置かなかったのか後悔です。。。
    またイチから探し直してみようと思います!!

    いつもと変化ないか、すごく観察します!!
    ありがとうございます❤🥺

    • 1月26日
ゆかっぽこ

飲み込む前に喉で詰まりそうな感じなので、可能性として低いと思いますし、仮に誤飲したとしてこれが胃の中に入って入れば何かしらお子さんに症状が出るのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙏❤
    やはりこんなの飲み込んだら、吐こうとしたりしますかね🥲

    様子見つつ、もう一度ゴム探し直して見ようと思います!!
    もうこのゴム捨てます!笑

    ありがとうございました😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

ゴム製品だともし誤飲していたとしてもレントゲンに写らず、またゴムという性質上から危険性は低いと判断されて、うんちから出るのを待つのみになります🙂
頻回に嘔吐を繰り返すなどの腹部症状がなければ、受診してもできることはあまりないと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    これだと写らないんですか!!😳初めて知りました😭

    変わった様子がないかよく観察します!!
    そしてもう一度探し直してみます🥲

    ありがとうございました!!
    このゴム捨てます!笑

    • 1月26日
メル

トイレットペーパーの芯に入るものは誤飲の可能性ありらしいです。
ただ、その大きさなら、アムアムしてる時間長そうだし、簡単にはごっくん出来ないだろうし、ちょっと見てなかったくらいなら可能性低いと思いますが〜

はやく見つかるといいですね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😭
    なんでこんなこと!?っていうことを、子供ってしますもんね🥺
    これからは誤飲の可能性あるものは本当気をつけます💦
    このゴムも捨てます!笑

    もう一度探し直してみます🥺

    ありがとうございました❤

    • 1月26日