※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の搾乳について相談です。ピジョンの搾乳機を購入しようと思っていますが、電動と手動、どちらが良いでしょうか?搾乳は1日1回考えています。

完母目指しています!

今生後5日の新生児がいるのですが、まだ母乳だけでは難しく母乳→ミルクをたしています。

昨日産院の搾乳機を使ったところ、パンパンのおっぱいがスッキリして、搾乳機を買って時々しぼって旦那に哺乳瓶であげてもらおうとおもいます。

そこで、ピジョンの搾乳機を購入しようとおもうのですが(近くの西松屋にあった)電動と手動どちらがよいでしょうか?

5分ずつ絞るとなると自動の方がいいですかね?
基本的には直母予定で、1日1回は搾乳しようかと考えてます!

コメント

はじめてのママリ

1日1回なら手動より電動かなと思います!
私も1日1回くらいで、両胸10分ずつやってますが
おっぱいを片手で軽く抑えながら搾乳しているので
Pigeonの電動でかなり楽してます💪🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手動から電動に買い換えた💦というかたもいるみたいだし、それだともったいないので電動にしようかな、とおもいます!

ありがとうございました😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

入院中に自動を使ってましたが手動でもいいと思います🤔

手動だと絞る時に手の感覚でよく出るリズム?がわかるので私は絞りやすかったです😊

1〜2ヶ月で溜まり乳から差し乳になって搾乳機では絞れなくなったので安い方を買ってよかったと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機もいつまで使うか分からないので、あまり高い時もったいないですよね💦

手動から自動に買い換えた!というかたもいるようなので、勿体無いし電動を買うことにしました!ありがとうございます☺️💓

• 1月26日