※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事の用意は自分でしますか?それともしてあげてま…

みなさんの旦那さんは仕事の用意は自分でしますか?それともしてあげてますか?うちの場合は一つ一つが細かくて。制服は用意するのはわかるのですが、ボールペンが入ってるかや指サック3つ(新しいの3つも)入ってるか、補助充電器(充電されたもの)入ってるか、手袋、マスク(洗ったもの)、名札、時計、充電器(スマホ用とグロー充電器)、入れ忘れたり充電し忘れると怒られます。今は育休中で仕事をしていませんが、子供上2人保育園の送り迎えや車が一台しかなく旦那の送り迎えもしており、旦那の仕事終わる前には迎えに来ていなきゃだめ。家のことや子供の面倒、家事等は全て私。今回は制服のズボンを入れ忘れて旦那の職場まで家に帰って持って行っています。いろいろやることも多く、旦那の荷物の入れ忘れで怒られます。何回も何回も忘れ物で目を瞑っているから罰金で3万払えと。みなさんの旦那さんは自分で必要最低限の用意は自分でしてくれますか?怒られるのは私がちゃんと荷物を用意していないからでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん子供みたいですね😅
普通にうちの旦那自分で用意するし
もし私が用意手伝ったとして何かを
入れ忘れたとしても、怒ったり罰金など
言わないですよ💦
なので、yuuさんは全く悪くないです!
自分でやれよ!って逆にキレても全然
おかしくないですね。

• yuu

yuu

一度荷物をしてあげたら、それがあたしの仕事になったようです…。

• 1月26日
みーママ

旦那さんは王様かなんかですか?
そんなに完璧にやってほしいなら家政婦かなんか雇ってくださいって言って家出ていきます☹️
自分のことは自分でやる。そんなの小学生でも出来ます😩

• yuu

yuu

ですよね。入る物が増えたりしたら入れとけよと。せめて、自分の荷物くらいはして欲しいのですが、言ったら喧嘩になるので我慢してます…

• 1月26日
まい

自分でしますよ〜。
お互いに忘れ物ないように、スマホもった?!等声の掛け合いくらいですね👀

• yuu

yuu

羨ましいです。自分の荷物は自分でして欲しいのですが、一度荷物の用意をしてあげたら、それからは私の仕事になったようです。

• 1月26日
  • まい

まい

もう大人ですし、自分でやらなければならない事を妻がやってくれる事に対して、本来なら、感謝の言葉を言われてもいいはずだと思いますよ😭

• 1月26日
みるくぱん

したことないし、準備してる真横で娘と爆睡してます笑

• yuu

yuu

羨ましいです。私も寝てたいです…。

• 1月26日
ママリ

自分で用意してますし、忘れたから持って行くなんてした事ないです😣

朝も送って帰りは仕事終わる前には迎えに行かなきゃだめって、仕事の送迎は何時なんですか?💦

• yuu

yuu

忘れたら持ってこいスタンスです…。

送迎は旦那はシフト制なので早い日もあれば遅い日もあります。
    早く迎えに行っても残業になると子供と一緒に車で待つとかあります。子供と近くの公園のにも3人連れて乗り降りに時間がかかり、迎えに行く時間が遅くなるとどこおる?早く来いと連絡が来ます…😭なのでほぼ車で早く行って待つのような感じです…

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

子供3人もいたら朝なんて特にバタつくのに、時間によってはお子さんの登園時間と被ったりしないんですか?💦
    帰りのお迎えも車で待つとはいえ、夕方〜夜の忙しい時間帯に子供達連れて行くのも絶対大変ですよね😭

子供の面倒や家事に対して凄く協力的ならまだ分かりますが、普段から何もしないのに送迎や通勤準備までyuuさんに任せっきりなのはあり得ないです…
    今後の為に喧嘩してでも話し合った方がいいんじゃないですかね😭💦

• 1月26日
はじめてのママリ

え、旦那さん幼稚園児ですか😅??
うちの子(4歳、年少)だって、自分のハンカチぐらい自分でポッケに入れます😅

• yuu

yuu

一度、してあげた事によりこれが私の仕事らしいので😭言うと喧嘩になるので言わないです…

• 1月26日
きき

モラハラ気味の夫ですが、、
そこまではさすがに無いです笑
幼稚園児でもしっかり準備できますよ😇
仕事の送り迎えはやってる時期ありました。
けど着いてないと駄目とかそういうのは無かったですね。

はじめてのママリ🔰

自分でします!お弁当だけバックに入れます🍱

仕事の用意なんかしないですよー!した事ないです😃

4歳の娘だって登園準備は自分でしますよ笑😂

ドレミファ♪

メイドさんですかね❓️
なんなら一回支度するたびに500円貰ったらどうですか❓️
ミスしてお金払えというなら用意させるなら金払え
忘れぽい人なので「携帯持った❓️」とかは声かけますがしないです
大人ですから

はじめてのママリ

むしろ主人の仕事道具なんて見た事もありません💦
社服だけは金曜日に持ち帰るので洗濯しますが、後は全部自分でやってます💦
ご主人の召使いじゃないので、自分のことくらい自分でやってもらいましょう💦

ままり

用意したことないです😂
携帯、お弁当忘れたことあるんで持ったー?くらいは言いますけど🤔
普通に自分のことは自分でしてって言えないですかね?😂

なな

絶対主さん悪くないですよね。
もう何も用意せず、手ぶらで会社行ったら?って言ってみたらどうですか?

さすがに手ぶらではいかないですよね。
そしたら自分で準備しますよね。
中途半端に用意してあると
全部入ってるっておもっちゃうのかもですよね。
そもそも用意してもらうってのがおかしいですが、もう今更だと思うので。

•  なな

なな

質問への回答ですが、
    スーツのアイロンがけからクリーニングから、
    コーヒーを作って水筒に入れるところから全部自分でやってますよ!

たまに名刺入れ入れ替え忘れたとかもありますが、
    自己責任なので、
    あらら〜😣って言うだけです。

• 1月26日

失礼ながら本当に子どものようですね😨
うちは用意一切手伝わないどころか弁当も自分で作ってます😅

自分目しますよー。忘れたら自己責任です笑

退会ユーザー

朝ごはんも自分で用意してますよ笑

• 1月27日