※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植を予定中ですが、排卵がうまくいかず不安です。先生は中止せず続行を勧めています。移植を見送りたいと思っています。同様の経験の方、意見を聞きたいです。

質問させていただきます。
少し長いです💦

私は今周期、凍結胚移植を予定しています。
生理5日目からクロミッドを服用し、自然に排卵させてから移植をする予定でした。

ですが、生理12日目 16日目 19日目の3回内診しましたが、卵胞の大きさが変わっておらずなかなか排卵しません
少しづつは大きくなっているようですが、それでも全然です。
今まではきちんと排卵していたし、こんなことは無かったです。

正直、このまま排卵して移植したとしても、不安要素しかなく、あと残り4つの凍結卵ちゃんたちを大事にしたいので、きちんとなんも問題なく排卵した周期に移植したいのですが、先生は中止はできない と 続行しています。
できれば、私は不安の中移植をしたくないです。
けど先生は、その不安が排卵を上手くさせていない と言います💦
私は排卵が上手くいってないというよりもこんなに排卵が上手くいってない中で移植しようとしていることが不安です💦

昨日注射を打ったのでまた明日内診していただきますが、また大きさが変わっていなければもう一度今回は見送りたい と伝えようとは思っています。

同じように、卵胞がなかなか大きくならず、やっと排卵して移植をして妊娠した方いらっしゃいますか?

また排卵障害だったけど移植して妊娠された方いらっしゃいますか???

卵胞が育たつ、自分が出来れば見送りたいと言っても簡単に中止できないものなのでしょうか?😢

そうじゃなくても、ご意見お聞かせください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

移植の中止はよくあることだと思います😥
なぜ先生が中止しないと言うのかわからないですし、読んでいて病院に不信感を感じてしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!先生には、主人とも話し合って今回はタイミングで行いたい と言いました。そしたら、簡単に中止はできない と言われました💦
    今回は頻繁に注射してないですし、クロミッドだけの処方だったから逆に中止しやすいかと思うんです😢
    毎回毎回内診したあと、んーーー難しいなぁ と考え込むんです。だったら安心した時に移植したいって思いますよね?
    私がおかしいの?と思ってしまっててなんかもうモヤモヤしてました💦

    • 1月26日
いぬ

私は、排卵しなかったのではなく、生理中から卵胞が大きくなり、8日目、9日目とかに排卵するような周期が続くことがありました。
4年も治療をしていた時だったので、薬とか使いすぎたりして何かリズムが狂っているのじゃないか?と先生に何度も聞きましたが、そんなことはないと言われ、それ以上自分の意見を言えませんでした。
結果妊娠には至らなかったです。ただ、原因がそのせいかはわかりませんが、やっぱり自分ではモヤモヤしました…。
凍結胚がなくなったらまた採卵からになりますし、移植にもお金がかかるので、ご自身が納得できるタイミングで移植できたらいいなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りで、自分で納得いく時に移植したいです。
    もしこれで今回妊娠に至らなかったら後悔しますし、先生はどうせまた次行きましょう と言うだけです😢
    明日の内診ではっきり自分の意見を言おうと思います😢

    • 1月26日
deleted user

私は多嚢胞の為最初先生の方針で自然周期でいきたいとなりとりあえず年末年始も挟んでしまっていた為d24の診察になりその時点でやはり全く卵胞が育っていなくて中止ではなくその日からホルモン補充周期に切り替えになりました。それからはうまく内膜も厚くなり2週間後に無事移植でき昨日判定日で陽性を頂きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんだか境遇が似ていて安心しました💦
    やっぱり安心したいですよね
    私の場合はなんかこのまま移植になりそうで、絶対イヤです😅
    だったら私も、ホルモン補充に切り替える とか方針を変えてくれればいいのですが、、、💦

    • 1月26日
deleted user

はじめからホルモン補充で移植しました😭💡
自然周期だとそういうことも
ありそうだなって
思っていたのと
先生もホルモン補充のほうが
いいと思うって言ってくれたので🤣
自然周期だと中止にできないって説明では受けてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も中止できない というのは聞いてなかったです。
    もともと多嚢胞だったのですが、クロミッドを飲むことで今まではきちんと卵胞も沢山出来ずに排卵してくれてました。ですが今回は今までになく卵胞が成長せず、もしこれで仮に胚移植をして陰性だったら絶対後悔すると思います。(自然周期になんも問題なく移植して陰性だったらまだ納得いきますが😭)
    だからもう、排卵しててもしてなくても先生に見送りたいと意向を伝えようとは思っています😢 あの先生が納得してくれるかわかりませんが、、、結局お金を払うのは患者 最終決断も患者だと私は思っています😢

    • 1月27日