※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

内定通知書には面接の日程調整を連絡するように書かれていたが、保育園から封書が届くとのこと。面接の日程調整は必要ないようで、入所までのスケジュールは封書で連絡があるかもしれない。

兵庫県西宮市です!

保育園の内定が来ました!
内定通知書の中に、【内定の保育園に連絡して面接の日を調整】とあったので、お電話したのですが、
『こちらから封書がいくと思います〜あ、入所前健康診断はご自身で受けて領収書を後でもらえたらお金はお返ししまーす!』みたいな感じで終わりました…

あれ?面接の日って調整しないの?
それとも3月くらいにまた連絡くるの?
封書がまた届くの?

とすごい心配になりました💦
1人目なので入所までの要領なども全くわからず…

入所までのスケジュール感でどんな感じですか??

コメント

ななみ

どこの保育園かわかりませんが私立でしょうか?
私も私立だったのですが、公立とは動きが異なっていたと思います。
私の場合はあとで園からも封筒が送られてきてその封筒の中に面接予定日や提出書類や入園要項などありましたよ!
不安だったらもう一度、園が忙しくない時間帯に電話かけてみるといいと思います!

• あっきー

あっきー

私立の保育園です!
    そうなんですね!封書の中にいろいろ情報があるんですね!!

連絡も一度したので、少し待ってみます(笑)
    ありがとうございます!

• 1月26日