※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍での妊娠、仕事や妊婦健診での旦那との離れ離れ、ニューボーンフォトや美容院の不安。コロナによる思いと理想の違いについて相談。

もうすぐ息子が1歳。あっという間の1年でした。コロナ禍での妊娠だったので、働くのも怖かったです。旦那と妊婦健診も一緒に行きたかったな〜。立ち会いも面会も一切禁止で…初めて旦那とこんなに離れたな〜。職場結婚だったので、付き合っている時から2日以上は顔を合わせないことがなくて。
ニューボーンフォトもコロナが怖くてプロには頼まなかったし、マスクつけたままの写真や動画が多いです。美容院も怖くてなかなか行けず、髪の毛もひどいことに💦💦
今になってここまで神経質にならなくてもよかったのかもと思いつつ…
ほんとにコロナが憎いです。理想としていた妊娠出産は叶わず…同じ思いの人いっぱいいらっしゃいますよね⁉️

コメント

わかります!
娘の出産が3月で、ちょうどコロナが入ってきた時でした🥲
なので思うような体験もさせてあげられず、家に籠りっきりでもうすぐ2歳になってしまいます…

はじめてのママり🔰

私も同じですよー!
コロナこわくて撮影頼んでないですし、夫の仕事柄コロナがひどい時は別居になります😅(今現在、別居してます)
ですが、立ち会いは出来た(マスク着用で夫のみ、産後は入院中の面会✕)のでまだ良い方かもしれません。
髪の毛、産前にカットしたけど、それからのびっぱなし〜😂
せっかくなので、コロナ落ち着いたらヘアドネーションしようと思ってもうしばらくのばします😊

だいちゃんママ

わかりますわかります😂
産休に入って、さぁお一人様を満喫するぞ!ってとこでコロナで引きこもりになったのが…😭ろくに休みもない仕事だったのでゆっくりカフェとかランチとか旦那とデートとかしたかったなぁ。
唯一、感染落ち着いてるときにお出かけしたら、コロナじゃなきゃ激混みのところが少しゆったりしているのが救いでしょうか😂😂苦笑

もち

コロナ禍で妊娠出産して、2人目もコロナ禍での妊娠出産になりそうです😂
1人目は切迫早産で入院してもちろん面会禁止、お宮参りとかそれ系のイベントもほとんどしてないか家で写真取るくらいです!
2人目も入院になってしまったら1人めの子供はどうしたらいいのか今から不安です😭

ただうちの場合はコロナのおかげ?で産休早く入れたり、私も夫も在宅ワークが増えて、夫が子供と触れ合う時間が増えたり私も時短でなくフルタイムで仕事できたりも良いこともありました🥲