※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

旦那が発熱し、PCR検査を考えています。妊娠中で同時に検査できるか、陽性だった場合の流れや帝王切開について知りたいです。

旦那が発熱...毎日電車通勤なのでコロナなのかもしれせん。
私は特に症状もなく元気いっぱいです!
今日発熱のところに電話しようと思うのですが、今日連絡して今日PCR検査できるのでしょうか?
その場合、私も一緒にですか?私は現在妊娠中です。
そして検査をして陽性だった場合、どうなりますか?流れが知りたいです!

またコロナ陽性になったら、帝王切開になる場合があると聞いたのですが、それは中期に感染してもでしょうか?

質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️
そしてカテゴリ違いだったら、すみません。

コメント

去年の話ですが、妹と母親は連絡した次の日にPCR検査、私は違う地域で当日PCR検査しました!
地域によると思います💦

妊娠中に陽性だった場合は、妊婦検診は当たり前ですが行けません。

出産時に陽性だと帝王切開ってことなので、コロナ陰性になれば普通分娩です。

退会ユーザー

ちなみに旦那さんが陽性で、もりさんが陰性だったとしても濃厚接触者になるため、隔離期間中は妊婦健診や外出などは出来ません💦

• 1月26日
  • C

C

コメントありがとうございます!
    出産時陽性での帝王切開で安心しました。

発熱のところには旦那が電話して、一緒に住んでる人が居ますって話をすれば私も対応してもらえるのでしょうか?
    それとも別々で電話した方が良いのでしょうか?💦

• 1月26日

退会ユーザー

ご主人がコロナ陽性か陰性かまだわからないので、まずはご主人のみ電話と検査でいいと思います。
    ただの風邪の可能性もありますので💦

もりさんも何か症状があれば一緒に伝えていいと思いますが、今のところは元気なようですので、ご主人だけで大丈夫です!

ただ、もしご主人が陽性だった場合は、もりさんご自身も電話して検査した方がいいと思います!

• 1月26日
  • C

C

とりあえず旦那だけ検査を受けて、明日結果が分かることになりました😱
    コロナじゃないことを祈るばかりです。

コメントありがとうございました!

• 1月26日