※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
お金・保険

4月から保険適用で助かります。現金で高額な治療費支払いが貯金を使い果たしました。

保険適用4月から始まりますね。(*´`)♡

顕微授精、培養、採卵…私のVISAは
なぜか使えないクリニックで毎回現金。。高かった〜

もう、貯金がなくなってしまったから今回だめだったら
4月から保険適用ほんとに助かります🙏

今で1回約30万円実費。安くなるといな|´-`)チラッ

コメント

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦

私のところはクレジットがそもそもダメで、デビットカードで払ってました💦(10万円超える支払いを現金持ち歩くのも結構ストレスで…)

4月からの保険適用部分、すごく気になりますね。
値上げする病院もあるかもしれないし、その辺も含めて詳細知りたいですよね…

• 🔰ちば県

🔰ちば県

カード使えないのキツいですよね😭
    昨日培養日とかで27万円おろしてドキドキしながら電車乗ってクリニックまで行きました³₃ 採卵の時も16万円。
    毎回いくらかわからないので多めに持っていきますが足りない時もしょっちゅーで💦
    恥😣
    もっと詳しく記載してほしいですね🙌🏻

• 1月26日
はなちょびん

4月ってまだまだ先だなーなんて思ってたら、あと少しですね!!
保険適用になって実費がいくらでできるのか、すごい気になりますよね!!

• 🔰ちば県

🔰ちば県

分かりますー🥺1年前に4月になってから不妊治療しようかな?って考えてました!
    結局、今月35歳なので34歳と35歳の境目で焦り開始してしまいました😅
    奇跡が起きて授かれますよーに✨✌🏻

• 1月26日
ママリ

うちもこれから不妊治療に通います。
安くなるといいですよね😄
でも保険適用とはいえ、なんだかんだ今までの助成金制度とあまり変わらないのでは?と思ってます💦
高くなる病院もありそう。

• 🔰ちば県

🔰ちば県

ほんとに安くなんなかったらなんの為の保険適用なんだかです🥲

• 1月26日

保険適用回数制限ある上に、助成金無くなるのがなんだか今までと何が違うんだろうと思いますよね😕

しかも回数制限って、保険適用前の回数もカウントするらしく、助成金の方が得じゃん!ってならなければ良いのですけどね💦

• 🔰ちば県

🔰ちば県

それですソレです( ´-ω-)σ🙌🏻
    保険適用前のカウントいらなくないですか?💧女に夢を与えてくれー!!
    保険適用が助成金の時より高くなったら国を恨みますね🔥

• 1月26日