※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃん向けのつかみ食べメニューを教えてください。赤ちゃんせんべいは食べるけど、他はスプーンで苦手。何かありますか?

🦷が1本の娘でも掴み食べできるメニューがありましたら、教えてください🙏🙏

今まで一切口を開けず、離乳食を嫌がっていたのですが、やっと少しずつ進んできた7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の娘です👶🏻

とはいえ、スプーンを近づけても5口程度で嫌がり量としては少量…

ただ、赤ちゃんせんべいを渡すと丸々1枚(おっきい丸いヤツ)を食べてしまいます😂

もしかして、つかみ食べが好きなのかな?と思ったものの、未だに歯は下の歯が1本生えているのみ🦷

そんな娘でもつかみ食べができるメニューってありますでしょうか?😭

コメント

のーたん

豆腐とじゃがいものおやきとかどうでしょうか(^-^)なんでもおやきにしちゃいますかね(笑)
後はハンバーグとか、パンケーキとかにしちゃうとかですかね🤔